ホームドラマの女王とも言われた超人気ドラマ『デス妻』

アメリカABC放送で2004年から2012年まで、なんと第8シーズンまで続いた超人気テレビドラマ「デスパレートな妻たち」。
とある郊外に住む主婦4人をとりまく様々な出来事が見どころのこのドラマ。ある友人の死からそのストーリーが始まるため、一見サスペンスかと思いきや、ラブコメの要素もふんだんに組み込まれたその絶妙な脚本が話題となり、日本でも大ブレイクとなりました。
ドラマの人気で”あるもの”も大ヒット!
ドラマの人気は見るだけにとどまらず、劇中でマーシャ・クロスの演じたブリーの着用するエプロンが可愛すぎると話題になり、同ブランドのエプロンがバカ売れするという社会現象にまでなりました。

ブリーが来ていたのは「ジェシー・スティール」というブランドのエプロン。
洋服のような可愛らしいデザインが可愛すぎると、ドラマをきっかけに日本でも人気に火がつきました。
ドラマ終了から4年、キャストたちの今は・・・
ドラマの中で大親友を演じていた彼女たち、現在は一体どうなっているのかと調べてみると・・・
左から、
リネット役のフェリシティ・ハフマン
ブリー役のマーシャ・クロス
ガブリエル役のエヴァ・ロンゴリア
スーザン役のテリー・ハッチャー
撮影当時からライバル心むき出しの4人、映画化は困難!?
仲良し主婦友達を演じていた4人ですが、実はライバル心むき出しで常に火花が飛び散るような関係だったそう。
写真撮影で誰が真ん中に立つのか、誰が一番目立つドレスを着るのかなど、小競り合いが絶えなかった4人。
大人気ドラマだったこともあり、数年前に映画化の話が持ち上がるも、さっそく「誰の出演シーンが一番多いか」などの注文が絶えず、脚本家も苦労している様子です。未だに映画化の話が現実化しないのは、4人の不仲っぷりが災いしてるのかも・・・?
衝撃!元彼をシェア!?
劇中でスーザン役を演じたテリー・ハッチャー(写真左)の彼氏は、なんとガブリエル役を演じたエヴァ・ロンゴリア(写真右)の元彼!
同じ男性を取り合う、というようなエピソードが多かったドラマですが、劇中で恋敵にはならなかった二人。
でも実際は、エヴァの元彼をちゃっかりゲットしていたみたい!
これは気まずい関係に拍車をかけそう・・・。
こじらせ役を演じたあの女優は、今でもトラブルメーカー!

劇中でこじらせ役の隣人イーディーを演じたニコレット・シェリダン。
シーズン5で降板した彼女は、なんとそれを不服として番組の製作者とテレビ局を相手に裁判を起こしている真っ最中!
主要キャストの4人(スーザン役のテリー、ガブリエル役のエヴァ、ブリー役のマーシャ、リネット役のフェリシティ)は被告人側の証人となっているため、法廷ではイーディーVS4人という、ドラマさながらの泥沼劇が繰り広げられるのでは、と言われています。
ドラマ以上にドロ沼化していたキャストたちの今
プロ意識が高い人たちばかりが集まる人気ドラマの現場では、多少の意見の食い違いはあるものと想像していましたが、そんな想像を通り越して、まさにドラマさながらのドロ沼と化していたとは・・・
ちょっぴりショックでありながらも、「期待を裏切らないな」という印象を抱く人も多いかもしれませんね。
イーディー役のニコレットが起こした訴訟はこれからが山場とあって、まだまだ話題が尽きることはなさそうな「デス妻」キャストたち。
今後の展開からも目が離せません。
huluなら「デスパレートな妻たち」全シーズンを見ることができます。2週間の無料期間もあるのでちょっと試してみるのも良いと思います。
こちらの記事も読まれています
どちらと契約するのが正解???「Hulu」と「Netflix」の特徴を徹底比較
この記事をSNSでシェア
この記事が気に入ったら いいね!しよう
最新記事をお届けします!
シェアランキング
新着記事