GENKINGが性別適合手術を告白

タレントのGENKINGさんが29日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演し、昨年5月に性別適合手術を受けていたことを明かしました。

すでに戸籍上の性別も女性に変更しているそうで、これからは女性として第二の人生を歩む決断をしたことを明かしました。

新しい名前は沙奈(さな)に

番組終了後、インスタグラムでも同様の報告をファンに行ったGENKINGさん。

昨年1月に性同一性障害を告白するまでの間、ユニセックス系として自身を偽っていたことの苦しみや、手術を受けるに至った経緯、また女性としての新たしい名前が沙奈(さな)になったことなどを報告しました。

私GENKINGは、去年本来産まれるべき女の子に生まれ変わり、名前も元輝(げんき)から沙奈(さな)になりました。

しばらく芸能活動をお休みしてた理由はそのためです。

以前は自分の人生を振り返ってみたときに、とにかく辛かった。

今回、TVで公表するのも正直不安で悩み、凄く怖かった。
なので、番組に出る告知も直前になってしまいごめんなさい。

芸能界デビューした当初、カミングアウトする予定は全くなく、自分でも様々なことに整理がつかないままテレビ出演し、約2年間お仕事させていただきました。

幼い頃からの偏見や言葉のイジメを思い出す暮らしの中で、自分を守る為に“ユニセックス系”と偽る事が、唯一自分を守る方法だった。

そんな辛かった記憶も、幼い頃からの夢であった芸能界に入ることができ、人気が出たら全てが報われ、幸せになれると思っていた。

けど、実際に幸せな気分を味わえたのは初めの3ヶ月くらい。 “性別”の悩みは消えることはなく、強くなる一方でした。

イジメや偏見が怖くて、自分を“ユニセックス系”と偽ることで、余計に本来の自分と芸能人GENKINGとの差が広がっていきました。

プライベートでは「ワタシ」と言っていたし、スカートやワンピースも着ていたけど、テレビに出る時はユニセックス系の服装や「ボク」と言ってみたり… とにかく今振り返って思う事は、全てにおいて無理をしていたなと。

というか、私の人生は結末は必ず寂しいんだなってずっと思ってた

当時の私は長生きなんか望んでいなく、いや望んでいないというより、こんなに辛いならむしろ生きてくのが怖いって感じかな。

車に乗れば、事故っちゃえばいいとも思ってたし、病気になればいいのにとも思ってた。

バカだよね。

けど、それくらい私は辛かった。

とにかく満たされない日々が生きるほどに苦しくなりました。

平気なフリをしてる毎日が限界だった

そんな日々がずっと続いていた時、それまでお世話になった事務所を辞める決意をし、本来産まれるべき姿に戻る為にタイへ行きました

そして、私は生まれ変わった。

感想は、“自分で自分を生んだ”っていう感覚

不思議なんだけど、目が覚めてから“元輝”の人生は自分の人生とは思えないというか、もう新しい人生が始まっていて、双子というか、前世の記憶をもったまま生きているっていうか…

幼い頃からの悩みや、苦しんできた事は何だったんだろうっていうくらいに、悩みは小さくなり生きやすくなりました

昨年から雰囲気が優しくなったねって言われたのは、心が満たされ始めた事が大きいんじゃないかな。

今は、“沙奈”としての新しい人生を歩んでいます。

仕事、プライベート、恋愛。“女”として全て0からのスタートです。

今は私を支えてくれている全てを大切にしたい。

両親や家族と何度も話し合い、家族は私の生き方を尊重してくれています。

ママありがとう “元輝”の人生は、私の中で幕を閉じました

(中略)

男性→ユニセックス→女性と3度の人生を経験したからこそ、性や恋愛に関して私と同じ悩みを持った人たちが、少しでも前向きになれるキッカケになりたい

これから、“沙奈”(芸名:GENKING)として頑張っていくので、見守って頂けたら嬉しいです。

テレビに出るようになってから丸3年。人前に出るようになったからこそ生まれた悩みや葛藤も多かったことと思います。

それでも負けることなく、自身のあるべき姿を追い求めた彼女の生き様に勇気をもらった人も多いのではないでしょうか?

新たな一歩を歩みだしたGENKINGさんには

「応援させてください ずっと」

「新しいスタートおめでとぉ!!!」

「沙奈ちゃん♡これからの人生思う存分楽しんで下さい」

「おめでとうございます 公開する勇気、決断した勇気  素敵です」

など、祝福や応援の声が多数寄せられています。

半生を綴った書籍も発売

また同日、“元輝”として歩んだ人生を綴った書籍「僕は私を生みました。」を発売したGENKINGさん。

今後もLGBTアイコンとして、多くの人たちに勇気を与える存在として活躍してくれそうです。

この記事をSNSでシェア

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
「たくさんの感動をありがとう」浅田真央が羽生結弦、宇野昌磨との豪華3ショットで祝福

新着記事

お母さんめっちゃ美人!RADWINPS・野田洋次郎が母子ショットを公開し、あまりの美貌に驚くファン続出
話題のLGTBカップル!野村将希の長男・野村祐希&IVANが交際宣言後初の2ショット披露♡
未来の日本代表候補!?女優・松井愛莉の弟はU-17代表イケメンサッカー選手
米史に残る世紀の事件を完全再現!『アメリカン・クライム・ストーリー』〜O.J.シンプソン事件〜
2人目妊娠!?ILMARI&蛯原友里夫妻が仲良し家族ショットを公開。
夫の逮捕は寝耳に水?高垣麗子のインスタに心配の声が寄せられる
美人女医・川村優希。18歳でステージ4の悪性リンパ腫と診断されていた!!
さすがは“元夫婦”!有村架純と磯村勇斗の“ヒデみねコンビ”復活に歓喜の声
「ずっとついてきてくれよ!」深まり続けるアジアンの絆が素敵すぎる
26年ぶりの3ショット!「101回目のプロポーズ」キャストの再会に懐かしさが止まらない
「自分でチョッキン」高岡早紀、深夜のイメチェンに驚きの声
びっくり柔らか〜!!新田真剣佑の柔軟性に驚きの声
「ラテンのスイッチが入る」城田優が激カワ妹ととのイチャイチャショットを披露
お宝ショット発掘!村主章枝が幼少期の宇野昌磨との手繋ぎショットを公開
渡辺直美「大好きです」。急死の大杉漣に芸能界から追悼のメッセージが相次ぐ
“リアル・バービー”モデルのダコタ・ローズ、急性白血病だったことを告白
「黄金時代が全員人妻に」元・てれび戦士の饗場詩野はママチアガールになっていた
『人生で初めて前髪を切りました』杉咲花が30cmカットの大胆イメチェンで気合の役作り
“おうちカーリング”で五輪を満喫!熟年婚の桃井かおり夫妻にほっこり♡
「たくさんの感動をありがとう」浅田真央が羽生結弦、宇野昌磨との豪華3ショットで祝福