2010年に休業を余儀なくされていた岡村隆史
2010年、突如「頭がパッカーンてなった」という状況に陥り、約5ヶ月間の休養を余儀なくされていたナインティナインの岡村隆史さん。
現在ではすっかり回復し、順調に仕事をこなしています。
そんな彼が、芸能界引退まで考えていたという休養期間中を支え続けてくれたある親友との再会を報告し、話題となっています。
献身的に支え続けてくれた女性の正体とは…
岡村さんの休養期間中を支えていた唯一の人物というのが、この方!
女優の酒井若菜さんです。

私の大切な宝物
ナイナイ岡村隆史さんと久しぶりに
2002年に公開された映画「無問題2」での共演をきっかけに仲良くなり、かれこれ15年来の付き合いとなる2人。
先日、プライベートでは実に6年ぶりに再会することが叶ったのだそうです。
1通のメールにかけてみようと思った…
休養中は淡路島にある親戚のもとに身を寄せ、外部との連絡を一切絶っていたという岡村さん。
そんな彼の元に、ある日1通の差出人不明のメールが届いたそうです。
それまで誰とも連絡を取ってこなかったのに、なぜかそのメールには「これに賭けてみようと思ってんな。なんか。」と、返信をしたという岡村さん。
そのメールの差出人こそが、酒井さんだったそうです。

自身も過去に芸能活動休止や膠原病の闘病を経験しているからか、医師とはまた違った視点で、様々な支えとなる言葉やアドバイスをかけ続けてくれたという酒井さん。
そんな彼女の献身的な支えを受けて、岡村さんが見事完全復活を果たしたことは言うまでもありません。“親友”という言葉では足りないほどの深い絆で結ばれてようにも感じられます。
「二度と奈落の底をひとりで彷徨わせない」
岡村さんとの再会を報告したブログの中で酒井さんは、回復を遂げた岡村さんの様子を喜ぶとともに、「共倒れ上等」と親友として一生を添い遂げる覚悟を明かしました。

優しさが年々、いや、日に日に増していく、いや、日に日に本来の姿に戻っていく岡村さんの姿を見られることが本当に嬉しくてたまりません
仮に世界中が岡村さんの敵になったとしても、私は一生岡村さんの味方でいます
これからも、岡村さんになにかあったら必ず救うし、救いきれなかったらせめて抱えて一緒に倒れます
共倒れ上等まぁ、世界中が敵になることも、共倒れに至るような事態になることも、そもそもないと思うけれど…
二度とひとりぼっちで奈落の底を彷徨うことはさせません
絶対に
岡村さんには、幸せになってほしい
だって、私の宝物なんだもの生きているだけで、いいんです
ましてや岡村さんの笑っている姿を見られるなんて、幸せです
岡村さんが生きていて笑う、私も生きていて笑う岡村さんの姿を見られる
それだけでいいと、思えるんです
どうしたら、ここまで相手を思いやれる関係になれるのでしょうか。
心を通わせた男女の友情が実現した時、ここまで美しい愛が満ち溢れるものなのですね。
尊い友情に、こちらの心まで洗われる思いです。
この記事をSNSでシェア
この記事が気に入ったら いいね!しよう
最新記事をお届けします!
シェアランキング
新着記事