伝説的大ヒット昼ドラ「キッズ・ウォー」
1999年から、スペシャルも含めて計8シリーズが放送されるなど、大人気を博した昼ドラ「キッズ・ウォー」(TBS系)。
主演を務めた井上真央さんの大出世作としても知られていますよね。
子持ち同士の再婚をテーマに、ステップファミリーの難しさをリアルに描き出し、非行、イジメ、不登校など当時から問題になっていた子供たちを取り囲む社会問題にもスポットライトを当てた内容が、子供世代から親世代まで、幅広い層に共感を得ることとなりました。
なんと14年ぶり!夢のキャストが最集合!!
すでに、最終話の放送から14年が経過した「キッズ・ウォー」ですが、つい先日、同シリーズに茜(演・井上真央)の恋人役として出演していた斉藤祥太さんが、ブログを更新。
懐かしのキャストが久々に集まった様子を報告しました!
昨日は久しぶりに。
しじみ君に、いや浅利君に(^^)
久しぶりの再会に話は尽きないです♪
ゆきありがとう!
また集まるよ( ´ ▽ ` )ノ
健一、一平、翼イーーーネッ!!
右に写るのが、翼を演じた斉藤祥太さん、そして中央に写っているのは、茜の同級生・風間一平を演じていた浅利陽介さんです。
劇中では恋のライバルとして熾烈な戦いを繰り広げていた二人が肩を組みあっているなんて、ドラマファンにとってはもはや奇跡の一枚に見えてしまいますよね。
そして、一番左に写っているのは…
今井家の長男・健一!!

なんと、斎藤さん、浅利さんと一緒に写っていたのは、茜の義理の兄・今井健一を演じた小谷幸弘さん(写真右から2番目)だったんです!
優等生ながら、クラスで壮絶なイジメに遭い、フリースクールに通うようになったり、エッチな本を隠し持ったりと、多感な時期である思春期の男の子を見事に演じきっていた小谷さん。
髭を生やしてすっかり大人な姿になっちゃいましたが、優しそうな目元からは当時の面影を感じることができますね。
夢の共演にファン歓喜
真面目キャラの健一に、ヤンキーの翼と一平という、当時ドラマの中では考えられなかったスリーショットに、ファンからも
「キッズウォーメンバー最高です!」
「なんて懐かしい顔ぶれ」
「ドラマがまた見たくなる!」
といった歓喜のコメントが多数寄せられていました。
ちなみに、今井家の長女・里香はアスリートの妻に!
「キッズ・ウォー」キャストの中で、もう一人強烈なキャラを発していた人物といえば、茜の義理の姉・里香を演じた宮崎真汐さんですよね。(写真後列左から二番目)
父の再婚に納得できず、義理の母(演・生稲晃子)や茜にキツく当たり、家庭内イジメを繰り返すという憎っくき役柄を見事に演じていました。

そんな彼女は、大学卒業後に芸能界を引退してスポーツライターの道に進み、2011年3月には、ロンドン五輪・柔道銀メダリストの平岡拓晃さんと結婚したことが報じられました。
平岡選手は2016年に現役を引退後、指導者や実況者として世界を股にかけて活躍しており、宮崎さんは一児の母として、そして元アスリートの妻として奮闘中のようです。
懐かしさに胸が踊る
ドラマでは、小・中学生役を演じていた彼らも、気づけばもう全員がアラサー。
時代の流れを感じてしまいますよね。彼らの成長を目の当たりにして、つい親戚のおじさんやおばさんのような気持ちになってしまうのは私だけではないはずです。
次回はぜひ、フルキャストを揃えた飲み会を開催してほしですよね!
この記事をSNSでシェア
この記事が気に入ったら いいね!しよう
最新記事をお届けします!
シェアランキング
新着記事