現役セクシー女優として活躍する逢坂はるなさん。

実は彼女、2009年までAKB48に所属していた元アイドル!

4期生である彼女の同期には倉持明日香さんや出口陽さんらがいます。
写真は、今も仲良しという出口さんとの1枚。
史上最年少でAKB48に昇格!

逢坂さんがAKB48の4期生オーディションに合格し、研究生から昇格したのは、なんと中学2年生のとき!
他のメンバーが全員高校生だったため、史上初の中学生での昇格として話題を集めました。
そんな、大人の世界などまだ何も知らない中学生の彼女を待ち受けていたのは、驚くような嫉妬とプライドが渦巻く女の世界だったといいます。
念願の昇格!そこで彼女が見たものとは・・・
毎日、専用劇場での公演を行っているAKBグループ。そのため、練習はハードで毎日朝早くからレッスンずくめ。「恋愛禁止」という掟を破るようなことをできる環境ではなかったそうです。
しかし、やはりそこは生き残りの厳しい女の世界。ライバル関係のメンバーやグループを落としめるために・・・
「ファンの方と関係があったり、”あの子、枕やってるらしいよ”なんて噂が回ってグループ内でもざわつくことも。」
「AグループがBグループを潰すために、Bについての嘘の噂を振れ回る、なんて怖〜いことも・・・・・・まさにアイドル戦国時代でした。」
グループ内でこんな噂が流れることもしょっちゅうだったと言います。
こ・・・怖すぎます・・・。
ゴシップ誌の9割は”ガセ”とも
同誌のインタビューで、「週刊誌に載るゴシップの9割は”ガセ”」とも語る彼女。
もしかしたら、ゴシップの多くはライバル関係の身内から発せられたガセネタ、ということも多かったのかもしれませんね。
想像以上にドロドロだったアイドルの世界
念願の昇格後、わずか1年でAKB48を卒業した逢坂さん。表向きは「椎間板ヘルニアの治療のため」とされていましたが、もしかしたらグループを取り巻く複雑な人間関係にも嫌気がさしていたのかもしれませんね。

彼女だからこそ語れる、アイドル業界の裏話には、想像以上の女のドロドロが隠されていました。
今も昔も、多くの女の子の憧れであるアイドル。しかし、その中で生き抜いていくためには、尋常ではない精神力と忍耐力が必要なようです・・・。
この記事をSNSでシェア
この記事が気に入ったら いいね!しよう
最新記事をお届けします!
シェアランキング
新着記事