GENKINGが性別適合手術を告白

タレントのGENKINGさんが29日、「ノンストップ!」(フジテレビ系)に出演し、昨年5月に性別適合手術を受けていたことを明かしました。

すでに戸籍上の性別も女性に変更しているそうで、これからは女性として第二の人生を歩む決断をしたことを明かしました。

スポンサーリンク

新しい名前は沙奈(さな)に

番組終了後、インスタグラムでも同様の報告をファンに行ったGENKINGさん。

昨年1月に性同一性障害を告白するまでの間、ユニセックス系として自身を偽っていたことの苦しみや、手術を受けるに至った経緯、また女性としての新たしい名前が沙奈(さな)になったことなどを報告しました。

私GENKINGは、去年本来産まれるべき女の子に生まれ変わり、名前も元輝(げんき)から沙奈(さな)になりました。

しばらく芸能活動をお休みしてた理由はそのためです。

以前は自分の人生を振り返ってみたときに、とにかく辛かった。

今回、TVで公表するのも正直不安で悩み、凄く怖かった。
なので、番組に出る告知も直前になってしまいごめんなさい。

芸能界デビューした当初、カミングアウトする予定は全くなく、自分でも様々なことに整理がつかないままテレビ出演し、約2年間お仕事させていただきました。

幼い頃からの偏見や言葉のイジメを思い出す暮らしの中で、自分を守る為に“ユニセックス系”と偽る事が、唯一自分を守る方法だった。

そんな辛かった記憶も、幼い頃からの夢であった芸能界に入ることができ、人気が出たら全てが報われ、幸せになれると思っていた。

けど、実際に幸せな気分を味わえたのは初めの3ヶ月くらい。 “性別”の悩みは消えることはなく、強くなる一方でした。

イジメや偏見が怖くて、自分を“ユニセックス系”と偽ることで、余計に本来の自分と芸能人GENKINGとの差が広がっていきました。

プライベートでは「ワタシ」と言っていたし、スカートやワンピースも着ていたけど、テレビに出る時はユニセックス系の服装や「ボク」と言ってみたり… とにかく今振り返って思う事は、全てにおいて無理をしていたなと。

というか、私の人生は結末は必ず寂しいんだなってずっと思ってた

当時の私は長生きなんか望んでいなく、いや望んでいないというより、こんなに辛いならむしろ生きてくのが怖いって感じかな。

車に乗れば、事故っちゃえばいいとも思ってたし、病気になればいいのにとも思ってた。

バカだよね。

けど、それくらい私は辛かった。

とにかく満たされない日々が生きるほどに苦しくなりました。

平気なフリをしてる毎日が限界だった

そんな日々がずっと続いていた時、それまでお世話になった事務所を辞める決意をし、本来産まれるべき姿に戻る為にタイへ行きました

そして、私は生まれ変わった。

感想は、“自分で自分を生んだ”っていう感覚

不思議なんだけど、目が覚めてから“元輝”の人生は自分の人生とは思えないというか、もう新しい人生が始まっていて、双子というか、前世の記憶をもったまま生きているっていうか…

幼い頃からの悩みや、苦しんできた事は何だったんだろうっていうくらいに、悩みは小さくなり生きやすくなりました

昨年から雰囲気が優しくなったねって言われたのは、心が満たされ始めた事が大きいんじゃないかな。

今は、“沙奈”としての新しい人生を歩んでいます。

仕事、プライベート、恋愛。“女”として全て0からのスタートです。

今は私を支えてくれている全てを大切にしたい。

両親や家族と何度も話し合い、家族は私の生き方を尊重してくれています。

ママありがとう “元輝”の人生は、私の中で幕を閉じました

(中略)

男性→ユニセックス→女性と3度の人生を経験したからこそ、性や恋愛に関して私と同じ悩みを持った人たちが、少しでも前向きになれるキッカケになりたい

これから、“沙奈”(芸名:GENKING)として頑張っていくので、見守って頂けたら嬉しいです。

テレビに出るようになってから丸3年。人前に出るようになったからこそ生まれた悩みや葛藤も多かったことと思います。

それでも負けることなく、自身のあるべき姿を追い求めた彼女の生き様に勇気をもらった人も多いのではないでしょうか?

新たな一歩を歩みだしたGENKINGさんには

「応援させてください ずっと」

「新しいスタートおめでとぉ!!!」

「沙奈ちゃん♡これからの人生思う存分楽しんで下さい」

「おめでとうございます 公開する勇気、決断した勇気  素敵です」

など、祝福や応援の声が多数寄せられています。

半生を綴った書籍も発売

また同日、“元輝”として歩んだ人生を綴った書籍「僕は私を生みました。」を発売したGENKINGさん。

今後もLGBTアイコンとして、多くの人たちに勇気を与える存在として活躍してくれそうです。

この記事をSNSでシェア

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声

新着記事

“おうちカーリング”で五輪を満喫!熟年婚の桃井かおり夫妻にほっこり♡
「たくさんの感動をありがとう」浅田真央が羽生結弦、宇野昌磨との豪華3ショットで祝福
「こんな私を抱ける方。募集中」!?イケメン俳優・和田正人が美女すぎるショットを公開
「化粧板って知ってる?」アイカ工業のCMに登場するイケメンの正体とは?
ドラマ「99.9」御殿場事件を描いたストーリーが話題。リアルな事件を基にした作品まとめ
「子どもたちは たまったものではない」アルマーニ標準服を導入の小学校に石田ひかりが物申す!
「今日で最後のシンガポール」ヨンアが移住先からの帰国を報告。ファンからは労いの声
「いくらでも花を添えますよ」GACKTの粋な神対応に称賛
「全力で養う!」あの人気俳優の“凍える捨て猫”風ショットにズッキュン♡
映画「祈りの幕が下りる時」公開記念!Huluで東野圭吾特集開催中!
「元輝から沙奈になりました」GENKINGが性別適合手術を受けていたことを告白
第75回「ゴールデングローブ賞」最多受賞!『ビッグ・リトル・ライズ』に大注目!
非イケメンなのに何故人気?「スター・ウォーズ」カイロ・レン役アダム・ドライバーの魅力とは
未だ親の借金を返済中。人気急上昇中の女優・高橋メアリージュンが語った壮絶人生とは
カップ麺はついにここまで進化した!?ある意味熱すぎる【ラ王ボスジャン】爆誕!!
小室プロデュースの秘話も!「Documentary of Namie Amuro “Finally”」エピソード4が配信開始
「最大の償い」小室哲哉が引退を発表。会見で語られた内容&質疑応答まとめ
さすがはコンビ結成29年の貫禄!?FUJIWARAの“インスタ映えショット”がちょっと変!!
月額325円で満足度120%アップ!Amazonプライム会員にならないなんて損!
ももクロ・有安杏果が卒業を電撃発表!今後は「普通の女の子の生活を送りたい」