”お騒がせセレブ”としても有名なマイリー・サイラス

歌手、女優としてアメリカで高い人気を誇るマイリー・サイラス、23歳。

2008年に米タイム誌の「最も影響力のある100人」、ピープル誌の「最も美しい100人」に選ばれるなど、若くしてその存在感を世に放っています。

13歳で主役に抜擢されたディズニー・チャンネルの人気ドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」はドラマ4シーズン、映画2本が作られるなど、社会現象級の大ヒットとなるとともに、彼女の名をジュニアアイドル界における不動のものに押し上げました。

さらに、最近ではその過激な衣装やダンスパフォーマンスの数々で、度々物議を醸すこともある彼女。最近ではすっかり”お騒がせセレブ”としても知られる存在になりました。

スポンサーリンク

”全性愛”という特殊なセクシャリティを持つことも告白

LGBTQアイコンとして、性的少数派の人たちに向けた活動を積極的に行っていることでも知られるマイリー。

実は、マイリー自身がパンシェクシャル(全性愛)という特殊なセクシャリティの持ち主であることを明かし、話題になっています。

マイリーが抱いているという”パンセクシャル”とは、自身を男性か女性に分類することができない人、しない人のことを言います。従って相手は同性でも異性でもないため、ゲイやレズビアン、バイセクシャルのどれにも該当しないというセクシャリティなのだそうです。

自身のセクシャリティについてマイリーは…

私はずっと自分のジェンダーやセクシャリティを理解できていなかった。他人に対しても男の子とか女の子とか区別をしたこともなかったし、バイセクシャルって言われるのもちょっと違うと思う。小学校5、6年生の頃にはそんな自分のセクシャリティを理解し始めていて、始めて付き合ったのも女の子だった。

ロスにあるLGBTQコミュニティに通いだして、いろんな人の話を聞いていたら、何人かが”自分を男でも女でもない”って言ってた。誰にでも女性らしい面と男らしい面があるように、みんな”中性的”って思うの。

私は女の子であることを楽しんだこともなければ、男の子に憧れたこともないって思った時に始めて、「私には性別がないんだ」って気づいたの。

自身のセクシャリティに気づき始めたというマイリーは小学生の時に母親に自身のセクシャリティをカミングアウト。しかし、敬虔なキリスト教徒だった母親はなかなか自分のことを理解してくれなかったと振り返ります。

しかし、今ではマイリーの良き理解者となり、娘がLGBTQアイコンとして注目されていることを誇りに思っているのだそうです。

LGBTQ支援のためのNPO法人も立ち上げ!

若い世代のホームレスの多くが性的少数派であるという事実を知ったマイリーは昨年、彼らを支援するためのNPO法人「ハッピー・ヒッピー・ファウンデーション」を自ら創設。

性的少数派として肩身の狭い思いをしている若者に手を差し伸べるとともに、世間に向けて理解を求める活動を続けています。

今の自分に誇りをもつこと

”パンセクシャル”というセクシャリティについて、既に知っていたという人はどれほどいるでしょうか?
ゲイやバイセクシャルに比べて認知度も低いため、マイリーも自身のセクシャリティに納得できるまで辛く悩んだことも多かったのではないかと思います。

しかし、ディズニー・チャンネル出身者として、始めて自身のセクシャリティをカミングアウトするなど、今では自身のセクシャリティを認め、自身を持って堂々と生きているマイリー。自身が新たな道を切り開いてきた張本人であるからこそ、世界は変えられる!と強い信念を持ち、こういった活動にも積極的に取り組んでいるのでしょうね。

今後の活躍にも期待したいです。

この記事をSNSでシェア

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声

新着記事

“リアル・バービー”モデルのダコタ・ローズ、急性白血病だったことを告白
「黄金時代が全員人妻に」元・てれび戦士の饗場詩野はママチアガールになっていた
『人生で初めて前髪を切りました』杉咲花が30cmカットの大胆イメチェンで気合の役作り
“おうちカーリング”で五輪を満喫!熟年婚の桃井かおり夫妻にほっこり♡
「たくさんの感動をありがとう」浅田真央が羽生結弦、宇野昌磨との豪華3ショットで祝福
「こんな私を抱ける方。募集中」!?イケメン俳優・和田正人が美女すぎるショットを公開
「化粧板って知ってる?」アイカ工業のCMに登場するイケメンの正体とは?
ドラマ「99.9」御殿場事件を描いたストーリーが話題。リアルな事件を基にした作品まとめ
「子どもたちは たまったものではない」アルマーニ標準服を導入の小学校に石田ひかりが物申す!
「今日で最後のシンガポール」ヨンアが移住先からの帰国を報告。ファンからは労いの声
「いくらでも花を添えますよ」GACKTの粋な神対応に称賛
「全力で養う!」あの人気俳優の“凍える捨て猫”風ショットにズッキュン♡
映画「祈りの幕が下りる時」公開記念!Huluで東野圭吾特集開催中!
「元輝から沙奈になりました」GENKINGが性別適合手術を受けていたことを告白
第75回「ゴールデングローブ賞」最多受賞!『ビッグ・リトル・ライズ』に大注目!
非イケメンなのに何故人気?「スター・ウォーズ」カイロ・レン役アダム・ドライバーの魅力とは
未だ親の借金を返済中。人気急上昇中の女優・高橋メアリージュンが語った壮絶人生とは
カップ麺はついにここまで進化した!?ある意味熱すぎる【ラ王ボスジャン】爆誕!!
小室プロデュースの秘話も!「Documentary of Namie Amuro “Finally”」エピソード4が配信開始
「最大の償い」小室哲哉が引退を発表。会見で語られた内容&質疑応答まとめ