子煩悩パパとしても知られる市原隼人

現在放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK)にも出演するなど、実力派俳優として人気を集める市原隼人さん。

プライベートでは2歳の女の子を持つパパ。

娘さんのために可愛くデコった朝食を作るなど、とっても子煩悩なイクメンパパとしても知られています。

スポンサーリンク

カニを巡る娘とのやりとりを紹介

先日、夕食のために生きたサワガニを買って帰ったという市原さん。
それを見た娘さんは、怖がりつつも次第に愛着がわいてきてしまったようで、カニを食べられない状況になってしまったというエピソードを明かしました。

毎度、現場終わりに夕食の買い出しに行くと…珍しく海鮮コーナーに生きた“沢蟹”が!!

メインの他に添え物で素揚げにして食べよぅ。と思い買って帰り…それを娘が見た瞬間「怖い~!!」と言いながらも興味津々。
…時間が経つ度に…「カニさん笑ってる~!可愛いね!」っと可愛がり始めた。娘が「カニさんお腹すいてる~?」と言うから、調理途中のアサリをあげたら食べた(^.^)
…この時から、このカニさんを何で買って来たか言わなきゃなあ、、っと思いつつ…娘を見ると言えなくなってしまいました(T-T) …でも、この機会に食物連鎖というものがあり、そのおかげで生活が成り立ち、何時も命を頂いてるからこそ食べ物を大切にしなきゃいけない事も教えなきゃな…(-_-;)っと思い、重い口から、さりげなく言ってみた。「よ~し、カニさん食べよう~」と!そしたら「カニさん食べないで!可哀想~!」と叫び泣き出しました( ̄▽ ̄;) 「うん。うん。そうなるよね。」っと思いつつ、優しく大事な話をしてると…“何だか俺も可哀想になってきてしまった”

食物連鎖について娘さんに説いているうちに、市原さん自身もカニを可哀想に思う気持ちが芽生えてきてしまったのだそうです。

そしてその後、カニはどうなったのかというと…

「多摩川にさようならに行きました」

…結果。一晩飼って、多摩川にさよならに行きました。
「カニさん、よしよし。バイバイ!」っと言う娘は何だかセンチメンタルな顔をしてましたとさっ♪
思わず、命を思うピュアな大切さに胸を打たれてしました。優しい子になってくれたら嬉しいな。まだ、現実を見せるのは早いかな?f(^^;
…もう少し夢を見させてあげよっ♪

母の話を思い出した。母が幼い頃可愛がっていた“ピーちゃん”(にわとり)が、ある朝、食卓に出てきて泣いたらしい…。っと。

僕らが何時も食べてる物も命があって、それを頂いている以上、食べ物を大切に感謝の思いを忘れちゃいけませんね。

結局、カニを食べたくないという娘さんの熱意に押され、翌日多摩川に逃がしてあげたのだそうです。
どんなに小さな命をも大切に思う娘さんの気持ちに、改めて命を頂く事の大切さに気付かされたと語った市原さんには、多くのファンから
「感動です」
「イッチーらしくて素敵です」
「感動しました いい親子ですね」
「こんなお父さん、素敵ですね!」
といったコメントが殺到するなど、反響を呼んでいます。

娘に気付かされた“チャレンジすること”の尊さ

以前には、料理にチャレンジするも失敗してしまったという娘さんとのこんなエピソードも明かしていた市原さん。

朝、オムレツを作ろうとしていたら、卵が割りたくて「卵やる~」と言うので「一緒にやろうね」というと…。失敗してこぼしてしまいました。服も床もマットにも“ベチャッ”

そこで号泣。

娘「卵…ごめんなさい…。」 俺「そうね。一番大事なのは失敗した今どう思うかだよ?もぅ、やめる?まだ、やりたいですか?」 …娘はキッチンから離れてしまい、申し訳なさそうに上目でこっちをみながら「ん~(泣きながら)や”り”だい”~!」と。

その瞬間、ドキッとするほど胸に沁みた。
こんな事を思わせてくれる事が良くあります。小さな子は毎日が挑戦で、目をでかくして色んな事にむかう姿から学ぶ事が本当に多く、僕が成長させてもらっています。単純に“やりたい事をやりたい”という事がどれだけ素晴らしいか。

純粋で、諦めを知らない、まっすぐな娘さんの心に、チャレンジすることの尊さを教わる日々だと語っていました。

どんな小さな出来事にも日々気付きを得られる彼の心も、娘さんに負けないくらい純粋でとっても素敵ですよね。

娘さんの「やりたい!」「こうしたい!」という気持ちに寄り添った育児はとても素晴らしいです。

この大らかな子育て法を参考にしたいと考える人も多いのではないでしょうか。

これからも、俳優としてはもちろん、父親として娘さんとともに成長していく彼の姿を応援したいですね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

この記事をSNSでシェア

新着記事

女優魂恐るべし!真冬のプールに潜る深田恭子に心配の声
なぜこうなった!?NON STYLE石田が宿泊したホテルで待ち受けていたのは…
実はイケメンだったのか!?センター分けじゃない永野の姿に衝撃が止まらない
悶絶級の可愛さ〜!鈴木福くんによるブルゾンちえみのモノマネに黄色い声
ノリ良すぎぃ!親友・イモトアヤコと共演した竹内結子の行動に驚き
どこまでオールマイティーなの!?武井壮が披露した意外な特技に驚き
すごい達筆!!綾瀬はるかが披露した美文字に驚きの声
「お父さんは何考えてんでしょうか?!」父が逮捕された浅野忠信の明るすぎる対応に称賛
「パパこれは新しいよ♡」神田沙也加が父・神田正輝とサインを考案する様子に「ほっこり」
似てる?華原朋美が仲良し兄弟4ショット初披露
牛乳パックに貼られた1枚の付箋。そこに込められた思いに胸キュンが止まらない。
「相変わらずカッコいい」と惚れ惚れ。ダレノガレ明美がイケメンすぎる兄を公開
「この桜が忘れられなくて」重盛さと美の新曲MVに隠された『めちゃイケ』への思いとは
「やっぱり最高でした。」中山美穂が懐かしの“毛利4兄弟”再集合を報告
「フォロワー増えるかも」福山雅治が黒柳徹子とのパンダショットを披露
ドッペルゲンガー!?バービーと瓜二つすぎる女性にネットがざわつく
「皆様にご報告があります。」中尾明慶が明かした意外な“ニガテ”にほっこり
なんて仲良し家族!石井一久&木佐彩子ファミリーの“冬の風物詩”が素敵すぎる
「ヒムロックの髪型も…」布袋寅泰が明かすBOØWY時代の秘話にファン興奮
壁を蹴って泣いたことも。黒柳徹子がNHK入社間もない頃の姿と秘話を公開

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声