よしもときっての”年の差&オシドリ夫婦”のキム兄と西方凌さん

A post shared by 西方凌 (@nishikataryo) on

芸人のみならず放送作家、また料理愛好家として多くのレシピ本を出版するなど、幅広い分野で活躍を続けているお笑い芸人の”キム兄”こと木村祐一さん(53)と、女優の西方凌さん(35)ご夫婦。

2012年にご結婚されたお二人ですが、なんとキム兄は4度目の結婚!さらにお二人の年の差18歳ということでも大変話題になったお二人。結婚後は仲良く出かける様子をSNSで報告するなど、今もラブラブな様子をファンに報告しています。

そんな西方さんが7月13日のブログで第一子を妊娠したことを報告!!結婚から5年目での待望のオメデタに西方さんのファンのみならず、キム兄ファンからも多くの祝福の声が上がりました。

私事で恐縮ですが、新しい命を授かりました事をご報告させて頂きます。

家族や周りの方々に支えられ、無事に安定期を迎える事が出来ました。
11月末に迎える新しい家族をお腹に感じながら、幸せな日々を過ごしております。

先日、皆さまから頂きました お祝いのお言葉に 夫婦共々感謝の気持ちで胸が熱くなりました。
本当にありがとうございます。

初めての事で不安もたくさんありますが、授かった小さな命を大切に出産までの日々を穏やかに過ごしていきたいと思います。

どうぞ今後とも、あたたかく見守って頂ければ幸いです。

出典 blogs.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

結婚5年目での待望の妊娠、その裏には・・・

とっても仲良しなお二人だけに、「子供はまだ考えていないのかな」と思っていた人も多かったかもしれませんが、実は結婚当初からずっと妊娠を待ち望んでいたお二人。

西方さんは自身のブログで約1年前から不妊治療を始めていたことを告白していました。

今月に入り、レディースクリニックへ行き始めました。

これまで総合病院の婦人科はかかったことがありましたが、
専門のクリニックは初めて。

婦人科では特に異常は無いと言われていたので安心していましたが。。。

やはり専門は違いますね。
細部まで検査してもらった結果、PCO(多嚢胞性卵巣症候群)であることが分かりました。

クリニックの先生が言うには、PCOは病気ではなく体質だそうです。

検査が進むにつれて、不妊や妊活への自分の知識の低さを知りました。

出典 blogs.yahoo.co.jp

昨年2月に書かれたブログです。
婦人科では異常無しと言われていただけに、PCOであることが判明したことにショックを隠しきれない様子でした。

「自身の知識の低さを知った」とありますが、「なぜ婦人科では見抜けなかったのか」という思いも強かったのではないかと思います。

不妊治療クリニックでは精子を直接子宮内に送り込む「人工授精(AIH)」に数回挑戦したそうですが、思うように結果はでなかったそう・・・

昨年末にトライした5回目のAIH(人工授精)が失敗に終わりました。不妊治療を始める際に人工授精は5回までと自分で決めていた事もあり、今年に入り体外受精にステップアップする事に決めました。

出典 blogs.yahoo.co.jp

5回目の人工授精を終え、今年に入ってからは卵子を体外に取り出し授精させてから子宮内に戻す「体外受精」にチャレンジされていました。

体質改善のために、食事に気を使ったりお灸を使った”温活”も欠かさなかったそうです。

そんな努力も実って、体外授精に成功!無事に第一子を授かることが出来て、本当によかったですね。

妊活にはキム兄も積極的に協力!

約1年間にも及んだ不妊治療。
夫であるキム兄も、通院を開始した当初から西方さんを支え続けてくれていたそうです。

そんなキム兄の愛があったからこそ、大変な治療にも前向きに取り組み続けることが出来ていたのかもしれません。

不妊治療でクリニックへ行き始め、旦那のコトをもっと大切に思える様になりました。

「子供に対しての男女の温度差は大きい」と、本やネットで読んでいたので、しばらくは1人で検査とタイミングを知る程度に通うつもりだった。

初めこそは特に感心もない反応だった旦那だけど、
私のクリニックへ行く回数が増すごとに、結果や経過を気にかけてくれたり、「俺に出来るコトは何でも言ってね」と。

彼の気持ちが本当にありがたい。

出典 blogs.yahoo.co.jp

西方さんが妊活のことをここまで詳細に語る訳とは・・・

”夫婦の問題”や”デリケートな問題”として、治療の内容まで詳しく語る芸能人はそう多くはありません。

西方さんがここまで、不妊治療の経過や治療内容を詳しく伝え続けていたのには「もっと不妊治療の現実を知ってほしい、知識が足りなかったがために時間を無駄にするようなことはしないでほしい!」という強い思いが隠されていました。

不妊治療の話は、正直どこまで書いていいのか分からなくなる時があります。夫婦間の話であって、他人に話す事ではないのかもしれない。デリケートな事だから、聞きたくない人もいるかもしれない。

でも、同じく不妊治療をされている方々にとって、情報の提供や励みになる事があるかもしれない。

出典 blogs.yahoo.co.jp

せめて20代後半でこの事実を知っていたら。と思う事が何度かありました。
知ろうともしなかった自分のせいなのですが…

(中略)

妻が歳を重ねるのと同時に、生まれ持った限られた数の卵子も歳を重ねているという事実には、興味を持たなきゃ気付かないと思います。

3歳も若い卵子だったら…

出典 blogs.yahoo.co.jp

不妊治療に通いだしたのが結婚から3年後、さらに体外受精をするときには35歳という年齢になっていたこともあり、「なぜもっと早く・・・」と強く感じていたようです。

情報の少なさ、知識の少なさで無駄にしてしまっていた時間があったことに気づき、「あと3歳若い卵子だったら・・・」と、なかなか思うような結果の出ない不妊治療に対する不安や苛立ちがあったこともうかがわせます。

もっと妊娠することの難しさを若い人たちに伝えるべき!

西方さんのようにPCO(多嚢胞性卵巣症候群)を患う女性は年齢に関係なく、20代や30代前半の若い女性にも大勢いるのが現実です。

そのため、もっと”妊娠と不妊”についての知識や情報を積極的に若い世代に伝えていくことが大切だと語っておられます。

不妊治療への関心が高まっているのを感じる事も多々ありますが、年齢が高くならないとその関心は高まらないのも現状。

20代30代前半の方と話していると日本の不妊治療の課題は何なのか、社会全体で追求していく必要がありまくると感じてしまう。

出典 blogs.yahoo.co.jp

将来子供を望んでいるカップルが結婚したらクリニックで検査を受ける様に促してくれるなど、不妊への知識や情報に興味をもてる環境がもっとあって欲しいと思う。
例えば…婚姻届を提出時に資料がもらえたり?

そうしたら私達夫婦の様に、子供早く欲しいなぁと思いながらも「おかしいな?出来ないなぁ」と、クリニックに行くという考えに至るまで3年も経ってしまうという夫婦が少しは減るかもしれない。

出典 blogs.yahoo.co.jp

パートナーと二人三脚で始める妊活

撮る瞬間に気づかれた!

A post shared by 西方凌 (@nishikataryo) on

前述の通り、治療には積極的に協力してくれていたというキム兄。さらに、西方さんも「この人と一緒だということが一番大切」と、心を追い込みすぎないように気をつけながら治療を続けていたそうです。

約1年の大変な治療を乗り気ったお二人からは、不妊治療を夫婦二人三脚で進めることの大切さを感じることができます。
西方さんの思いが通じ不妊治療を取り巻く環境や世間の認識に、なんらかの変化が起こるといいですね。

そして最後に、西方さんが元気なお子さんを出産されることを心より祈り、応援したいと思います。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

この記事をSNSでシェア

新着記事

女優魂恐るべし!真冬のプールに潜る深田恭子に心配の声
なぜこうなった!?NON STYLE石田が宿泊したホテルで待ち受けていたのは…
実はイケメンだったのか!?センター分けじゃない永野の姿に衝撃が止まらない
悶絶級の可愛さ〜!鈴木福くんによるブルゾンちえみのモノマネに黄色い声
ノリ良すぎぃ!親友・イモトアヤコと共演した竹内結子の行動に驚き
どこまでオールマイティーなの!?武井壮が披露した意外な特技に驚き
すごい達筆!!綾瀬はるかが披露した美文字に驚きの声
「お父さんは何考えてんでしょうか?!」父が逮捕された浅野忠信の明るすぎる対応に称賛
「パパこれは新しいよ♡」神田沙也加が父・神田正輝とサインを考案する様子に「ほっこり」
似てる?華原朋美が仲良し兄弟4ショット初披露
牛乳パックに貼られた1枚の付箋。そこに込められた思いに胸キュンが止まらない。
「相変わらずカッコいい」と惚れ惚れ。ダレノガレ明美がイケメンすぎる兄を公開
「この桜が忘れられなくて」重盛さと美の新曲MVに隠された『めちゃイケ』への思いとは
「やっぱり最高でした。」中山美穂が懐かしの“毛利4兄弟”再集合を報告
「フォロワー増えるかも」福山雅治が黒柳徹子とのパンダショットを披露
ドッペルゲンガー!?バービーと瓜二つすぎる女性にネットがざわつく
「皆様にご報告があります。」中尾明慶が明かした意外な“ニガテ”にほっこり
なんて仲良し家族!石井一久&木佐彩子ファミリーの“冬の風物詩”が素敵すぎる
「ヒムロックの髪型も…」布袋寅泰が明かすBOØWY時代の秘話にファン興奮
壁を蹴って泣いたことも。黒柳徹子がNHK入社間もない頃の姿と秘話を公開

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声