「体、守るのは自分だよ」32歳の人気モデルが子宮頸がんを告白

女優・モデルとして活躍中の加賀美早紀

16歳のとき、映画「プラトニック・セックス」の主演に大抜擢され、華々しく芸能界デビューを飾った加賀美早紀さん。


一時は芸能界から引退するも、2013年に雑誌「姉ageha」のモデルとして芸能界復帰。
現在はモデルのほか、舞台などで女優活動も再開されています。


デビュー当時、話題作の主演に新人女優が異例の大抜擢を受けたことで、大きな話題となりましたよね。

あれから16年、32歳となった彼女ですが、当時と変わらぬ美貌は健在ですね。

子宮頸がんステージ3であることを告白

プライベートでは昨年一般男性と結婚するなど、公私ともに順調そのものと思われていた彼女ですが、ブログで現在子宮頸がんを患っていることを明かしました。

子宮頚がん
を言われたのが
舞台決まってから数日後のこと

体が第一だけど
それよりもやりたかった

芝居をすること

だから
仮に進行が早かったとしても
降板したくなかった
(中略)
そこで
今回
突然の
子宮頚がんのステージIII

疲れやすくて
貧血も起こすし
鼻血出すし
稽古しても
体の悲鳴は聞こえてきて

殺陣があると聞いていたから
体力つけてきてたけど
気休めにしかならず笑
気持ちに反して伴わず
本番に向けてセーブしてやってしまうひ弱さに
まあ何度か泣いたよね

実は、先日千秋楽を迎えたばかりの舞台への出演が決まった直後に病の存在が発見されていたそうですが、本人の強い希望で治療よりも仕事を優先するという選択していたのだそうです。

そして、ようやく舞台の仕事が終わったのを機に病気を明かした加賀美さん。今後の仕事や治療については明言されていませんが、ひとまず精密検査の日々に入ることを報告していました。

「体、守るのは自分だよ」

きっと、32歳という若さでがんが見つかったことに、自身も相当なショックを受けたことと思われる加賀美さんですが、勇気を出してブログでその事実を明かし、さらには女性たちに向けて、検査の大切さを力強く呼びかけていました。

女の子達
検査は必ずしてね


守るのは自分だよ

無理しないで労ってあげてね

元気な赤ちゃん産もうねー

早期に発見・治療することができれば、子宮を残したまま病巣だけを切除することも可能とされていることから、妊娠・出産を控える女性には特に気をつけて欲しいという強い思いが伝わってきます。

若い女性にも多い子宮頸がんや高度異形成

加賀美さんのように若くても発症することがある子宮頸がんや、その前段階の高度異形成と呼ばれる症状。

実は、これらの手術を行っていたことを明かしている芸能人も多いんです。

美優さん

本日午前中から入院し、
夕方に無事、手術が終わらせました!

何の手術かというと

子宮頸癌のひとつ手前の段階の
高度異形成

の円形切除手術です。

手術をした当時、まだ28歳だった人気モデルの美優さん。

手術が無事に終わったことを報告するとともに、早期治療できたおかげで子宮を残すことができ、将来妊娠できるチャンスを残せたことにホッとしたという心境も明かしていました。

大渕愛子さん

タレント弁護士として活躍する大渕愛子さんは、第一子出産後に高度異形成の切除手術を受けていたことを明かしていました。

大渕さんも早期発見できていたため、昨年末には第二子も誕生していますよね。

希良梨さん

ドラマ「GTO」(フジテレビ系)などへの出演で知られる女優の希良梨さんは、なんと20歳の若さで子宮頸がんを発症。
その後、治療の甲斐もあって29歳のときに1児を授かっていますが、現在も検査や治療を続けていることを明かしています。

定期的な検診を心がけたい

年齢に関係なく、女性なら誰もが成りうる病の一つである子宮頸がん。
自覚症状が少ないと言われているだけに、定期的な検診を心がけたいですね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

この記事をSNSでシェア

新着記事:

さすがは女神の母!道重さゆみが公開した母の美脚に驚かずにはいられない
ホラー…じゃないんかい!浅野忠信が公開した短編動画に腹筋崩壊!!
これって吹き替えじゃなかったの!?坂口健太郎が披露した本気すぎる役作りに脱帽
「おっぱいしぼんだ。ママになった証」あのママタレが授乳後の悩みを告白し大反響
ハプニング大賞に決定!?大河に登場する猫の「#きょうのにゃんけい」が話題
「お腹引き締めなきゃなヤバイ…」元アイドルのママが産後1年のお腹を公開
「幸せ過ぎて大変です」赤ちゃんを抱く深キョンが天使すぎると話題
「実は初めて」夏休みの思い出作りをする深キョンが明かした、意外な初挑戦とは!?
「スースーする。」GACKTのパンツがビリビリに破け、大事なトコロが丸見えに!
“ブルゾン奈美恵”爆誕!!あの歌姫の新ヘアと決めポーズにファンがザワつく…
なんと30cmの大胆カット!ダレノガレ明美がショートにイメチェンで絶賛の嵐
人気アイドルが高校時代の秘蔵写真を公開。「整形したかった」と明かすもファンからは絶賛の声
「ごめんなさい」生配信をドタキャンした道端アンジェリカが見舞われていた不幸とは…
“おっぱい無い”アピール!?こじはるが着こなすセクシーファッションにツッコミの嵐
デビュー当時を彷彿とさせる!あの人気女優がショートカットにイメチェン
「10頭身売りにしていいですか?笑」菜々緒が顔サイズを測定し、驚異の小顔が明らかに
指原莉乃ら芸能人も参加!別府の「湯〜園地」がついにオープン!!
突然の泡攻撃にも満面の笑み!顔面泡だらけで30歳の誕生日を祝福されたのは…
羽が生えそう!あの人気女優のドレスから見える背筋がマッチョすぎる
「実は皮膚の病気を持っています」ありのままの姿を披露した道端アンジェリカに称賛の声

シェアランキング:

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声
恋人が射殺される様子をSNSに投稿した女性。アメリカの闇と戦う彼女に賞賛の声