2度目の円形脱毛症を告白したGACKTが教える「ストレス対処法」に目からウロコ

2度目の円形脱毛症を発症していたGACKT

ミュージシャンのGACKTさんが先日ブログを更新し、頭部に円形脱毛症を発症していたことを告白しました。

この日、いつものように筋トレを終えてからヘアサロンを訪れたというGACKTさん。

本当はもっと髪の毛を短くしたいそうなのですが、円形脱毛症を発症してしまっているためにそれができない事情があるということを明かし、さらにかなり大きなサイズとなってしまった脱毛部分の写真を初めて公表しました。

サロンに行って髪を短くしようと思ったら

『兄さん、また出来てるよ!』

と衝撃の告白。
マジかぁ!と思いながら
自分の頭にできたハゲを見た時に
また大笑いしてしまった。

以前は、どんなハゲかを出すことはなかったが
今回はまあ記念ということで出すことにした。

GACKTもストレスを感じて居るらしい。
ボク自身にはまったく自覚がないが。
心はどうやらダメージを負っていたらしい。
あははは。

マジでウケる。

実は、昨年に人気特番「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2016お正月スペシャル」(テレビ朝日系)の収録に向けたストレスから、円形脱毛症を発症していたことを明かしていたGACKTさん。

本人は「自覚がない」と言いつつも、今年も同番組の撮影が終わった頃に円形脱毛症になっていることが発覚したのだそうです。

「まあ記念ということで」と、あっけらかんと脱毛部分を披露してしまっていますが、いわゆる“10円ハゲ”と言うには大きすぎるそのサイズには驚きを隠せませんよね…。

しかし、本人は「マジでウケる」といたって和やかなムード。それには、GACKTさんのストレスに対するこんな思いが影響しているようです。

ストレスで辛い時は「笑ってろ!!」

アーティストとして忙しく活動する傍ら、タレントや俳優としても精力的に活動していることから、日頃からかなりのストレスを受けることは避けられない状況にいると思われるGACKTさんですが、嫌なことがあった時にこそ“後々笑い話にできるようにする”ことが大切だと考えているのだそうです。

正直、世の中には色んなストレスを感じながら
生きている人たちがたくさんいる。
そして、そのストレスを怪訝に眉をひそめながら
ため息をついている人が多い。

ボクはこう思う。
どんな嫌なことも過ぎてしまえば
すべて笑い話になるように
生きていくことの方が大切だと。

『そんな時は笑ってろ』

これでいい。
笑ってればどんなことも
そのうち本当に笑い話になる。

自分の中に色んなものを閉じ込めるな。

ボクGACKTだって
ハゲの一つや二つできる。
それでも、鏡を見て笑ってんだ。

『あはははは、ウケる〜』
これでいい。

円形脱毛症のように、心のストレスが目に見える形で現れた時、普通の人はそれまで以上にストレスを実感し、負のループに陥ってしまうのではないかと思います。

しかし、GACKTさんはその負のループを生み出す“悩む”ということをせず、笑って過ごせるよう行動に移すことが何よりも大切だと考えているのだそうです。

悩んでもしょうがないだろ。
悩むという行為は
完成していないパズルを眺めながら
「この絵はなんなのか?」
と考えることに等しい。

大切なことはパズルを完成させこと。
つまり行動しろってことだ。
その場に立ち止まるな。

笑いながら前に進めば
どんな嫌なことも必ず笑い話になる。

そんなもんだろ。

悩んで立ち止まるのではなく、すべてを笑い話にできるように前向きに行動し続けることが何よりも大切だという持論を述べたGACKTさん。とことん前向きなストレスとの向き合い方には目からウロコですよね。

これには、多くのファンから
「笑顔が1番!私も同じように思います」
今日、どんな事が起こっても「ウケる~」で笑いたいと思います。
「元気出ました~ありがとうございます」
といったコメントが寄せられていました。

スポンサーリンク

笑いの力でストレスをパワーに変えるGACKT

実は2010年にハリウッド映画「BUNRAKU」に出演した際、慣れない地での過密なスケジュールや、過酷なアクションシーンへの挑戦で歯を折るなど、心身共にボロボロ状態に陥っていたというGACKTさん。

そんな時、彼が笑いを取り戻すきっかけになったのが、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」のネタDVDだったのだそうです。(エピソードは日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」2016年11月6日放送より)

当時を振り返って、「もしあの時、ブラマヨのDVDに出合わなかったら、GACKT辞めてたかもな…」と語るGACKTさん。

どん底の状況を笑いが救ってくれたという過去を持つからこそ、“辛い時こそ笑い”という彼のモットーが持つ説得力は半端じゃありません。

ストレスすらも笑いでパワーに変えてしまうGACKTさん。肉体だけでなく、鍛え上げられたその精神力の強さにも驚かされましたね。

出典 ameblo.jp

この記事が気に入ったら いいね!しよう

この記事をSNSでシェア

新着記事:

さすがは女神の母!道重さゆみが公開した母の美脚に驚かずにはいられない
ホラー…じゃないんかい!浅野忠信が公開した短編動画に腹筋崩壊!!
これって吹き替えじゃなかったの!?坂口健太郎が披露した本気すぎる役作りに脱帽
「おっぱいしぼんだ。ママになった証」あのママタレが授乳後の悩みを告白し大反響
ハプニング大賞に決定!?大河に登場する猫の「#きょうのにゃんけい」が話題
「お腹引き締めなきゃなヤバイ…」元アイドルのママが産後1年のお腹を公開
「幸せ過ぎて大変です」赤ちゃんを抱く深キョンが天使すぎると話題
「実は初めて」夏休みの思い出作りをする深キョンが明かした、意外な初挑戦とは!?
「スースーする。」GACKTのパンツがビリビリに破け、大事なトコロが丸見えに!
“ブルゾン奈美恵”爆誕!!あの歌姫の新ヘアと決めポーズにファンがザワつく…
なんと30cmの大胆カット!ダレノガレ明美がショートにイメチェンで絶賛の嵐
人気アイドルが高校時代の秘蔵写真を公開。「整形したかった」と明かすもファンからは絶賛の声
「ごめんなさい」生配信をドタキャンした道端アンジェリカが見舞われていた不幸とは…
“おっぱい無い”アピール!?こじはるが着こなすセクシーファッションにツッコミの嵐
デビュー当時を彷彿とさせる!あの人気女優がショートカットにイメチェン
「10頭身売りにしていいですか?笑」菜々緒が顔サイズを測定し、驚異の小顔が明らかに
指原莉乃ら芸能人も参加!別府の「湯〜園地」がついにオープン!!
突然の泡攻撃にも満面の笑み!顔面泡だらけで30歳の誕生日を祝福されたのは…
羽が生えそう!あの人気女優のドレスから見える背筋がマッチョすぎる
「実は皮膚の病気を持っています」ありのままの姿を披露した道端アンジェリカに称賛の声

シェアランキング:

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声
恋人が射殺される様子をSNSに投稿した女性。アメリカの闇と戦う彼女に賞賛の声