「塔の上のラプンツェル」がhuluで配信になるってよ!ついでにhuluとNetflixの特徴を比較してみた

ディズニーの大人気プリンセス

数あるディズニー映画の中でも、根強い人気を誇る「塔の上のラプンツェル」。
何度見ても、ときめかせてくれるストーリーは、大人から子供まで大人気ですよね。
耳に残る素敵な音楽の数々も、さすがはディズニー!といった印象ですよね。

そんな大人気作が、なんと期間限定で「hulu」にて配信されることが発表されました!!

最高かよ!!

数ある映画会社の中でも、特にライセンス関係に厳しいということでも有名なディズニー。これまでも有料のディズニーチャンネルは存在しましたが、一般的な動画配信サービスには一切の提供を行ってきませんでした。

それが今回、「hulu」の配信権を持つ日本テレビ系の「金曜ロードショー」で同作が地上波放送されたこととリンクして、3月20日までの10日間限定で配信されることが決まりました。

ディズニー作品を見放題だなんて、これほど贅沢なサービスが今まであったでしょうか!?

また、「hulu」では日本語吹き替え版と英語字幕版の両方が配信されているので、私はもっぱら英語字幕版を聞き流して、英語の勉強に役立てようと思っています♪

ディズニーは、とてもわかりやすい英語ばかりなので、とても聞き取りやすく、さらに楽しく耳を英語に慣らせることができるので、お子さんの英語学習にもピッタリかもしれませんね。

スポンサーリンク

「hulu」と「Netflix」どっちがいい?

今日本で注目されている動画配信サービスと言えば、「hulu」と「Netflix」が有名ではないかと思います。「hulu」は月額980円、「Netflix」は950円(スタンダードプラン)と、料金もほぼ同じなため、どっちと契約したほうがアタリなのか…と迷っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、この機会に両サービスと契約して約1年になる私が、双方の特徴を紹介したいと思います。

「hulu」のおすすめポイント

まず、「hulu」のメリットですが、第一にコンテンツの充実さが挙げられると思います。国内外を問わず、大人気となったドラマや映画が数多く配信されています。

最新シリーズや映画が配信開始となるのも、「hulu」の方が早いイメージです。

また現在、アメリカのケーブルテレビ局「HBO」と独占契約を結んでいるため、かの有名な「Sex and the City」や、アメリカでエミー賞を最も多く受賞するなど空前の大ブームを巻き起こしている「ゲーム・オブ・スローンズ」なども全シリーズ楽しむことができます。

しかも、「FOXチャンネル」なるものが存在し、アメリカの放送局「FOX」で放送されているドラマを“リアルタイム”で見ることもできます。もちろん、追っかけ配信もしているので見逃しても安心。現在同チャンネルではドラマ「24」シリーズの最新作「24:レガシー」が配信されています。最新作をホヤホヤ状態で楽しめるなんて、嬉しすぎますね。

ちなみに、私が今「hulu」でハマっているドラマは「デスパレートな妻たち」「Sex and the City」「メンタリスト」です v(・ω・v)

「Netflix」のおすすめポイント

一方「Netflix」はというと、何と言ってもアプリの立ち上げがボタン一つでできて便利!現在販売されているほとんどのTVリモコンには、最初から「Netflix」専用ボタンがついているので、ポチッとするだけでテレビ画面が切り替わるのはやはり楽チンです。

また、「Netflix」最強の魅力と言えるのは独自コンテンツが豊富であること。一般的に知られる人気映画やドラマも配信してはいますが、その豊富さは圧倒的に「hulu」に負けている印象です。しかし、「Netflix」では独自コンテンツの作成に力を入れているため、「Netflix」でしか見られないオリジナルドラマが山のように配信されています。(この1年でだいぶオリジナルコンテンツ押しに傾向が変化したように感じます。)

中には、ドロドロ政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」や女子刑務所を舞台とした「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」など、話題となった作品もありますが、9割くらいはちょっと微妙…という作品が多い気がします。まあ、地上波でも大ヒットするドラマはそう滅多に生まれませんから、「Netflix」に関しても同じと考えて良いでしょうね。

ちなみに、「Netflix」オリジナル作品の特徴はというと、放送コード関係無しの結構過激な内容を含むものが多い気がします。ベッドシーンや暴力シーンの過激さは、ちょっと嫌悪感を抱く人も多いかもしれません。

で、結局どっちと契約するのが正解???

ということで結論ですが、すでに人気となっている作品を多く、どこよりも早く楽しみたいという人には絶対的に「hulu」がオススメです!

一方の「Netflix」は、オリジナル作品に興味がある!という人には良いかもしれませんね。

ちなみに我が家では、やはり「hulu」を利用することが圧倒的に多く、「Netflix」の解約を検討している状態です…。

↓huluの情報は公式サイトで確認
hulu公式サイト

この記事が気に入ったら いいね!しよう

この記事をSNSでシェア

新着記事:

「2人の写真は年々少なく…」ユッキーナ&フジモンの久々チューショットを撮影したのは…
似た者夫婦すぎ♡赤西仁が初公開した夫婦写真にファン大興奮
もはやスタイルおばけ!?ママとは思えない水着姿を披露し、称賛を集めるこの人物は…
「今日はたわわ仕事」あの人気芸人がHカップのダイナマイトボディを披露し、絶賛の嵐
さすがは女神の母!道重さゆみが公開した母の美脚に驚かずにはいられない
ホラー…じゃないんかい!浅野忠信が公開した短編動画に腹筋崩壊!!
これって吹き替えじゃなかったの!?坂口健太郎が披露した本気すぎる役作りに脱帽
「おっぱいしぼんだ。ママになった証」あのママタレが授乳後の悩みを告白し大反響
ハプニング大賞に決定!?大河に登場する猫の「#きょうのにゃんけい」が話題
「お腹引き締めなきゃなヤバイ…」元アイドルのママが産後1年のお腹を公開
「幸せ過ぎて大変です」赤ちゃんを抱く深キョンが天使すぎると話題
「実は初めて」夏休みの思い出作りをする深キョンが明かした、意外な初挑戦とは!?
「スースーする。」GACKTのパンツがビリビリに破け、大事なトコロが丸見えに!
“ブルゾン奈美恵”爆誕!!あの歌姫の新ヘアと決めポーズにファンがザワつく…
なんと30cmの大胆カット!ダレノガレ明美がショートにイメチェンで絶賛の嵐
人気アイドルが高校時代の秘蔵写真を公開。「整形したかった」と明かすもファンからは絶賛の声
「ごめんなさい」生配信をドタキャンした道端アンジェリカが見舞われていた不幸とは…
“おっぱい無い”アピール!?こじはるが着こなすセクシーファッションにツッコミの嵐
デビュー当時を彷彿とさせる!あの人気女優がショートカットにイメチェン
「10頭身売りにしていいですか?笑」菜々緒が顔サイズを測定し、驚異の小顔が明らかに

シェアランキング:

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声
恋人が射殺される様子をSNSに投稿した女性。アメリカの闇と戦う彼女に賞賛の声