「Hulu」と「Netflix」どっちがいい?

今日本で注目されている動画配信サービスと言えば、「Hulu」「Netflix」が有名ではないかと思います。「Hulu」は月額980円、「Netflix」は950円(スタンダードプラン)と、料金もほぼ同じなため、どっちと契約したほうがアタリなのか…と迷っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、この機会に両サービスと契約して約2年になる私が、双方の特徴を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

「Hulu」のおすすめポイント

まず、「Hulu」のメリットですが、第一にコンテンツの充実さが挙げられると思います。国内外を問わず、大人気となったドラマや映画が数多く配信されています。

最新シリーズや映画が配信開始となるのも、「Hulu」の方が早いイメージです。

また現在、アメリカのケーブルテレビ局「HBO」と独占契約を結んでいるため、かの有名な「Sex and the City」や、アメリカでエミー賞を最も多く受賞するなど空前の大ブームを巻き起こしている「ゲーム・オブ・スローンズ」なども全シリーズ楽しむことができます。

しかも、「FOXチャンネル」なるものが存在し、アメリカの放送局「FOX」で放送されているドラマを“リアルタイム”で見ることもできます。もちろん、追っかけ配信もしているので見逃しても安心。現在同チャンネルではドラマ「24」シリーズの最新作「24:レガシー」が配信されています。最新作をホヤホヤ状態で楽しめるなんて、嬉しすぎますね。

また、こちらは日本語のみですが「リトル・マーメイド」「ライオンキングのティモンとプンバァ」などのディズニーショートアニメも豊富です。

ちなみに、私が今「Hulu」でハマっているドラマは「デスパレートな妻たち」「Sex and the City」「メンタリスト」です v(・ω・v)

金曜ロードSHOW!の見逃し配信をしてくれることも

「Hulu」の日本法人は日本テレビが運営しているため、日本テレビ系のテレビ番組はほぼほぼ「Hulu」でも見ることができます。そのためなんと、過去には同局の「金曜ロードSHOW!」で放送された「塔の上のラプンツェル」や実写版「シンデレラ」、「スターウォーズ」シリーズなど、ディズニー映画が配信されていたことも!

ディズニー映画は版権が厳しいことでも有名で、有料の「ディズニーチャンネル」はあってもネット配信されることはまずあり得ないと思われていました。期間限定配信となっていることが多いですが、ディズニー映画まで楽しめるというのがポイント高いですよね。

「Netflix」のおすすめポイント

一方「Netflix」はというと、何と言ってもアプリの立ち上げがボタン一つでできて便利!現在販売されているほとんどのTVリモコンには、最初から「Netflix」専用ボタンがついているので、ポチッとするだけでテレビ画面が切り替わるのはやはり楽チンです。

また、「Netflix」最強の魅力と言えるのは独自コンテンツが豊富であること。一般的に知られる人気映画やドラマも配信してはいますが、その豊富さは圧倒的に「hulu」に負けている印象です。しかし、「Netflix」では独自コンテンツの作成に力を入れているため、「Netflix」でしか見られないオリジナルドラマが山のように配信されています。(この1年でだいぶオリジナルコンテンツ押しに傾向が変化したように感じます。)

中には、ドロドロ政治ドラマ「ハウス・オブ・カード」や女子刑務所を舞台とした「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」など、話題となった作品もありますが、9割くらいはちょっと微妙…という作品が多い気がします。まあ、地上波でも大ヒットするドラマはそう滅多に生まれませんから、「Netflix」に関しても同じと考えて良いでしょうね。

あとは、アニメ関係のコンテンツがかなり多いです。

ちなみに、「Netflix」オリジナル作品の特徴はというと、放送コード関係無しの結構過激な内容を含むものが多い気がします。ベッドシーンや暴力シーンの過激さは、ちょっと嫌悪感を抱く人も多いかもしれません。

で、結局どっちと契約するのが正解???

ということで結論ですが、すでに人気となっている作品を多く、どこよりも早く楽しみたいという人には絶対的に「hulu」がオススメです!

一方のオリジナル作品に興味がある!アニメが大好き!という人には「Netflix」が良いかもしれません。

ちなみに我が家では、やはり「Hulu」を利用することが圧倒的に多いです。

Netflix公式HP

この記事をSNSでシェア

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
「たくさんの感動をありがとう」浅田真央が羽生結弦、宇野昌磨との豪華3ショットで祝福

新着記事

「黄金時代が全員人妻に」元・てれび戦士の饗場詩野はママチアガールになっていた
『人生で初めて前髪を切りました』杉咲花が30cmカットの大胆イメチェンで気合の役作り
“おうちカーリング”で五輪を満喫!熟年婚の桃井かおり夫妻にほっこり♡
「たくさんの感動をありがとう」浅田真央が羽生結弦、宇野昌磨との豪華3ショットで祝福
「こんな私を抱ける方。募集中」!?イケメン俳優・和田正人が美女すぎるショットを公開
「化粧板って知ってる?」アイカ工業のCMに登場するイケメンの正体とは?
ドラマ「99.9」御殿場事件を描いたストーリーが話題。リアルな事件を基にした作品まとめ
「子どもたちは たまったものではない」アルマーニ標準服を導入の小学校に石田ひかりが物申す!
「今日で最後のシンガポール」ヨンアが移住先からの帰国を報告。ファンからは労いの声
「いくらでも花を添えますよ」GACKTの粋な神対応に称賛
「全力で養う!」あの人気俳優の“凍える捨て猫”風ショットにズッキュン♡
映画「祈りの幕が下りる時」公開記念!Huluで東野圭吾特集開催中!
「元輝から沙奈になりました」GENKINGが性別適合手術を受けていたことを告白
第75回「ゴールデングローブ賞」最多受賞!『ビッグ・リトル・ライズ』に大注目!
非イケメンなのに何故人気?「スター・ウォーズ」カイロ・レン役アダム・ドライバーの魅力とは
未だ親の借金を返済中。人気急上昇中の女優・高橋メアリージュンが語った壮絶人生とは
カップ麺はついにここまで進化した!?ある意味熱すぎる【ラ王ボスジャン】爆誕!!
小室プロデュースの秘話も!「Documentary of Namie Amuro “Finally”」エピソード4が配信開始
「最大の償い」小室哲哉が引退を発表。会見で語られた内容&質疑応答まとめ
さすがはコンビ結成29年の貫禄!?FUJIWARAの“インスタ映えショット”がちょっと変!!