エースストライカーとして第一線での活躍を続ける大久保嘉人 選手

サッカー日本代表として活躍していた姿も記憶に新しい、大久保嘉人 選手。

過去にはスペインやドイツのリーグでプレーしたり、2010年の南アフリカW杯、2014年のブラジルW杯にも出場するなど、長年日本サッカー界を牽引する存在として活躍を続けていますよね。

スポンサーリンク

12回目の結婚記念日に舞い降りた奇跡

12月1日、奥様との12回目となる結婚記念日を祝ったことを、ブログとインスタで報告した大久保選手。

その中で、なんと奥様が第4子を妊娠中であるということも併せて報告しました。

妻のお腹に新しい命を授かりました。
あの三兄弟に加えさらに宝物が増えます。こうして、幸せな報告ができるのも皆様にたくさん励ましていただいたり、助けてもらったおかげだと感謝です。
ありがとうございます!
これからも家族仲良く頑張ります。

現在、11歳、6歳、4歳という3人の男の子のパパである大久保選手。子煩悩で家族思いなパパとしての姿はすっかり有名ですよね。
さらに、もうすぐ4児のパパとなるという、思わぬハッピーサプライズを受けたファンからは、

おめでとうございます!こちらも幸せな気持ちになります」
すごく嬉しいです♩おめでとうございます」
おめでとうございます!ステキなご夫婦、いつまでもお幸せに!」

など、多くの祝福のメッセージが嵐のように寄せられました!!

流産、抗がん剤治療を乗り越えて授かった生命

実は昨年の夏に、待望の赤ちゃんを授かるも流産、さらに胞状奇胎であったことを明かしていた大久保選手。

胞状奇胎とは、昔は『ぶどう子』ともよばれた疾患で、妊娠した子宮内にぶどうの房のような外観の“つぶつぶ”が多数存在する病気です。我が国においては約500妊娠に1回、300分娩に1回の割合で発生するといわれています。

さらに奥様の場合、手術で奇胎を取り除くも、「hCG」というホルモン値の改善が見られず、腫瘍性病変(がん化)する可能性があったことから、抗がん剤治療を受けることになったということも明かしていました。

抗がん剤治療ということで、髪の毛が抜ける可能性を知らされたという大久保選手。
「入院や治療の不安を少しでも和らげてあげたい」と、自身と息子たちの頭を丸刈りにしたことを報告していました。

「今年の夏、妻が流産してしまい、胞状奇胎だったということがわかりました。手術もしましたが、術後の経過が順調じゃなく入院しての治療が必要になりました。

奇胎後hcg存続症というみたいですが、この病気には抗ガン剤治療が必要みたいです。抗ガン剤の副作用で髪が抜けるかもしれないと聞き、そうなると妻がショックを受けると思いました。これからの入院や治療への不安を少しでも和らげれたらなぁと思い、子ども達と相談して坊主にしてみました。

仮に副作用が軽く済んで、元々髪の多い妻が脱毛を気にしないで済むかもしれないけど、我が家のやんちゃ坊主の笑顔がとってもよく見えるし、何よりサッパリしましたー‼︎そんなこんなで、みんなで乗り越えて冬にはもっと笑顔でいたいとおもいます!

妻思いな素敵すぎるこの行動は、大きな話題となりましたよね。
家族から受けた大きな愛こそが、治療に臨む奥様の大きな心の支えとなっていたことと思います。

昨年の結婚記念日には抗がん剤治療が終了したことを報告

ちょうど1年前、昨年の結婚記念日には、奥様の抗がん剤治療が無事終了したことを報告していた大久保選手。

今日は結婚11周年記念日に加えて、ダブル退院祝いでした。ご心配お掛けしましたオレの扁桃腺炎と、妻の抗ガン剤の治療が終了しての退院祝い。家族みんなで笑顔で迎えることができてハッピーだ‼︎

奥様はこの後も、検査や検診のために通院を繰り返す日々だったそうです。
精神的にも、肉体的にも辛いことだったとは思いますが、それを乗り越えられたのは「新しい生命を授かりたい」という夫婦共通の思いがあったからこそだったと思われますね。

この日から1年を経て新たに宿った新しい生命は、二人の夫婦愛の結晶以外のなにものでもありませんね!

どん底にいた夫を奮い立たせた、妻の内助の功

2004年12月1日に、最愛の妻・莉瑛さんと結婚した大久保選手。
実は、奥様は大久保選手が才能を開花させるきっかけとなった長崎県の名門、国見中学時代の恩師の娘さんなのだそうです。

また、一時は年俸が1億円とも噂されたビックプレーヤーでありながら、大久保選手のお小遣いは月に3万円であると明かすなど、”鬼嫁”呼ばわりされてしまうことも多い奥様。
しかし実は、大久保選手のキャリアを左右していたかもしれない一大事を、その鬼嫁精神で立て直したという、スゴ過ぎる奥様だったんです!!

2010年の南アフリカW杯での活躍以降、ひどい「燃え尽き症候群」で走ることすらままならない状態に陥ってしまっていたという大久保選手。成績は落ち込み、怪我も相次いだといいます。
「あの時、俺は終わっていた」と振り返るほど、最悪なメンタルコンディションだったという当時。代表引退を相談すると、奥様からは「嘘やんね。ばかじゃないの!」と叱咤されたのだそうです。

しかし、大久保選手が弱い姿を見せるのは奥様の前でだけ。気が強い奥様だからこそ、大久保選手は安心して弱音を吐くことができるのだそうです。

引退を示唆した夫を叱咤するも、その後に長崎県・五島列島で極秘の静養期間を過ごさせたという奥様。
その甲斐もあってか、シーズン後に移籍した「川崎フロンターレ」では、生まれ変わったように輝くプレーを連発するようになり、2014年のブラジルW杯にも代表として選出されるまでに復活を遂げます。

奥様について「“あなたはサッカーだけ頑張ってね”っていう環境を整えてくれている」と話す大久保選手。

今現在、サッカー選手を続けているのは、奥様の内助の功に他ならないといいます。

入院中の妻に捧げた”得点王”

昨年には、Jリーグ史上初となる”3年連続得点王”に輝いたことも記憶に新しい大久保選手。実は、これだけ彼が頑張ってこれたのには、奥様の入院が影響していたようです…

「テレビを病院じゃ見られないんですけど。点を獲らないと携帯では名前が出ないじゃないですか、得点者・大久保嘉人って。それだけでも違うんで。点を獲って名前を残さないといけない。

誰よりも夫の活躍を祈る奥様を安心させたいという思いが、この時期の大久保選手を奮い立たせる大きなきっかけになっていたようですね。

どんなピンチも、お互いに支え合うことでチャンスに変えてしまう二人の深い夫婦愛は、本当に素晴らしいですね。

出典 www.instagram.com

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

この記事をSNSでシェア

新着記事

ついに憑依した!?黒柳徹子がまさかのパンダメイクを披露
元AKB48の大堀恵が不妊治療をスタートしたと告白、応援の声が続々届く
「今までお会いした俳優さんで一番」西川史子が偶然の再会を果たした俳優とは
「#イメージと違う」人気の女芸人が披露したスイカドレスが悲劇でしかない
川田裕美アナ似!?あの長身イケメン芸人の女装姿が美女すぎると話題騒然
西川史子が爆弾発言「何もやってないっていう芸能人はみーんな…」
セレブ生活を見直して「見た目が変わった」GENKINGが明かした驚きの現在
ご指名ナンバー1になりそう!あの“奇跡の美女”が激カワな舞妓姿を披露
51歳とは思えない美脚!人気タレントが魅せた圧巻の網タイツ姿に称賛の嵐
「バレませんよ〜に」画像加工で脚を長くしたことを公表したタレントに称賛の声
「妻夫木になりてぇ〜」の声が続出!色っぽすぎる網タイツ姿を披露した人気女優とは
「母ちゃんずしっときた(;_;)」梨花が愚図る息子に言われた一言が胸に刺さる
「anan」の美乳企画で田中みな実がセミヌードを披露し、絶賛の嵐
実は美人だった!?尼神インター・誠子のなりきり写真に絶賛の嵐
ママ禿げてきとる。産後ハゲを告白したタレントに「いつのまに産んでたの?」の声
「こんな時間まで決死の…」多忙すぎる指原莉乃が行った人生初の“あること”とは?
こんな大胆な刈り上げ見たことない!あの人気女優が驚きのイメチェンヘアを公開
移植手術を受けていたセレーナ・ゴメス。ドナーとなった親友との絆に涙
完全に別人!超絶ギャル時代を公開した人気タレントとは?
TERUが美人すぎる姪を紹介。菅野美穂に似てる!の声が続出

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声