トム・クルーズが1年3ヶ月ぶりに来日!

「ミッション・イン・ポッシブル」シリーズなどへの出演で知られる、ハリウッド俳優のトム・クルーズが11月8日、新作映画PRのために1年3ヶ月ぶりの来日を果たしました。

トム・クルーズといえば、危険なアクションシーンでもスタントマンを使わず、その殆どのシーンを自身で演じきってしまう、ハリウッド界きっての肉体派としても知られていますよね。
54歳にして現役でアクションスターのトップに君臨する様は、見事としか言いようがありません。

スポンサーリンク

最新作もスリル満点のアクション超大作!

そんなトム・クルーズが主演を務めた最新作が、11月11日から公開になる「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」です。

uploaded (4)

2012年に公開され、大ヒットを記録した『アウトロー』シリーズの続編となるサスペンス・アクション超大作で、トムは今回もスリル満点のアクションシーンを体当たりで演じています。

来日記者会見には意外なゲストが?

今回から同作の監督を務めることになったエドワード・ズウィック監督と共に記者会見に臨んだトム。
そこへ、スペシャルゲストとして意外な人物が登場し、会場を沸かせました。

その意外なゲストというのが…

俳優の池松壮亮さんです。

映画に出演している訳でもないのに、なぜ彼が?とハテナがたくさん浮かんだ観客を尻目に、池松さんを目にした瞬間のトムの第一声は…
「大きくなったなぁ〜〜〜!」と、まるで親戚のおじさんのようなノリ!

一体二人の関係は何なのでしょうか!?!?

二人の意外な繋がりに驚き!

まるで久しぶりに会う親戚のようなリアクションをとってしまったトムですが、彼がそう感じてしまうのも無理はありません。

実はこの二人、13年前の映画「ザ・ラストサムライ」で共演を果たしていたんです!
51OoTXUhDCL

渡辺謙さんや、小雪さんなど、多くの日本人キャストが出演したことでも注目を集めた同作に、子役として出演していた池松さん。

当時はまだ12歳。なんと、映画初出演がこの作品だったというから、彼の華麗すぎる経歴には驚きですよね。

こちらが「ザ・ラストサムライ」のキャスト陣です。そして、中央に写っているのがトムと池松さんです!

まだ体も小さくて可愛いですね。久しぶりに会ったトムがその成長ぶりに驚いてしまったのも無理はありません。
ちなみに、この作品でメガホンを取っていたのもズウィック監督だったんです。
今回の最新映画は、トムとズウィック監督が13年ぶりにタッグを組んだ作品でもあったんですね。

今や日本映画界にはなくてはならない至宝に

「ザ・ラストサムライ」での演技が海外でも高く評価され、その年のサターン賞・若手俳優部門にノミネートされるなど、俳優としての第一歩にきっちりと爪痕を残した池松さん。

その後、大学卒業後の2013年から俳優業を本格化し、今年だけで映画9本に出演を果たすという、誰もが認める実力派俳優へと成長を遂げました。

51wET84ADGL

現在大ヒット上映中の「デスノート Light up the NEW world」では、ストーリーのキーパーソンとなる”Lの後継者”という重要な役柄を見事に演じているほか、2014年に公開された「海を感じる時」では、市川由衣さんとの濃厚なベッドシーンを演じるなど、体当たりな演技にも怯むことなく挑んでいる彼。

51qlcXRLB2L

もはや、彼に演じられないものはない!と言うほどの、オールマイティーな役者として活躍を続けていますよね。

トムは13年前から、その才能に気づいていた!

13年ぶりの再会で、すっかり大人の色気を纏った俳優へと成長していた池松さんの姿に驚いていたトム。そして彼が今や引っ張りだこの人気俳優として活躍していることを聞かされると…

それを聞いても全然驚きはないよ。だって、あのころからソウスケは素晴らしい演技をしていたからね!完璧だったんだよ!と、当時から彼が持つ才能を感じていたというエピソードを披露しました。

さらに、ズウィック監督からも非常に難しいシーンでも、ソウスケはワンテーク目から完璧だったとお褒めの言葉をもらうも、当の池松さんは「そのシーンは覚えてないです…。」と相変わらずのマイペースっぷりで周囲を笑いに包んでいました。

uploaded (5)

しかし、最後には「トムと監督に出会えていなかったら、俳優になろうとも思っていなかった。二人が僕の運命を変えてくれた。」と、二人との出会いに感謝を述べていました。

いつか、夢のタッグを実現させて欲しい!

トム・クルーズとエドワード・ズウィック監督との出会いがきっかけとなり、今や日本を代表する映画俳優へと成長を遂げた池松さん。
その出会いには、”運命”を感じずにはいられませんね。

日本屈指の実力派若手俳優である彼ならば、将来ハリウッド作品でトムとの再共演!なんてことも実現されるかもしれません。
今後も彼の活躍からは目が離せませんね!

この記事をSNSでシェア

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声

新着記事

“リアル・バービー”モデルのダコタ・ローズ、急性白血病だったことを告白
「黄金時代が全員人妻に」元・てれび戦士の饗場詩野はママチアガールになっていた
『人生で初めて前髪を切りました』杉咲花が30cmカットの大胆イメチェンで気合の役作り
“おうちカーリング”で五輪を満喫!熟年婚の桃井かおり夫妻にほっこり♡
「たくさんの感動をありがとう」浅田真央が羽生結弦、宇野昌磨との豪華3ショットで祝福
「こんな私を抱ける方。募集中」!?イケメン俳優・和田正人が美女すぎるショットを公開
「化粧板って知ってる?」アイカ工業のCMに登場するイケメンの正体とは?
ドラマ「99.9」御殿場事件を描いたストーリーが話題。リアルな事件を基にした作品まとめ
「子どもたちは たまったものではない」アルマーニ標準服を導入の小学校に石田ひかりが物申す!
「今日で最後のシンガポール」ヨンアが移住先からの帰国を報告。ファンからは労いの声
「いくらでも花を添えますよ」GACKTの粋な神対応に称賛
「全力で養う!」あの人気俳優の“凍える捨て猫”風ショットにズッキュン♡
映画「祈りの幕が下りる時」公開記念!Huluで東野圭吾特集開催中!
「元輝から沙奈になりました」GENKINGが性別適合手術を受けていたことを告白
第75回「ゴールデングローブ賞」最多受賞!『ビッグ・リトル・ライズ』に大注目!
非イケメンなのに何故人気?「スター・ウォーズ」カイロ・レン役アダム・ドライバーの魅力とは
未だ親の借金を返済中。人気急上昇中の女優・高橋メアリージュンが語った壮絶人生とは
カップ麺はついにここまで進化した!?ある意味熱すぎる【ラ王ボスジャン】爆誕!!
小室プロデュースの秘話も!「Documentary of Namie Amuro “Finally”」エピソード4が配信開始
「最大の償い」小室哲哉が引退を発表。会見で語られた内容&質疑応答まとめ