「ブスだけど、凄い!」マツコもラブコールを送る”ぱいぱいでか美”ってそもそも何者!?

「有吉反省会」で人気爆発の”ぱいぱいでか美”

有吉弘行さんがMCを務めるバラエティ番組「有吉反省会」に度々登場しているぱいぱいでか美さん。

uploaded (5)

一度聞いたら絶対に忘れない、インパクトのありすぎるお名前ですよね。

有吉さんからも「ぱいぱい」の呼称で可愛がられている彼女。名前は知っているけれど、正体はよく知らない…。一体、何者なの!?と思っていた人も少なくないのではないでしょうか?

ぱいぱいでか美の”本業”は?

その名前を耳にして、グラビアアイドルか、お笑い芸人をイメージした人は少なくないはずです。
でも実は、彼女の本業は歌手!!

ライブハウスを中心に活動する、いわゆる地下アイドルのようなスタイルで活動を続け、歌やダンスのほか、ライブの司会DJなどもこなしてしまうんだそうです。

スポンサーリンク

なんと「紅白歌合戦」にも出場経験アリ!!

なんと、多くの歌手の憧れの聖地「紅白歌合戦」(NHK)にも出演していたという ぱいぱいさん。

ライブイベントを通して仲良くなったという「ゲスの極み乙女。」のバックコーラスとして、この大舞台を経験していたんだそうです。

cached (6)

自身の楽曲での出場ではないものの、誰もが羨むステージに立てちゃうなんて凄いですよね。

気になる彼女の歌声がこちら!

自身で作詞を手がけたという楽曲「私の名前を呼んでください!」を披露された時の映像です。
曲の合間に「スクショ撮って〜」とアピールタイムを交えるなど、さすがは地下アイドルとしてそのパフォーマンスを磨いてきただけありますよね。

そもそも、なぜこんな名前に…?

ぱいぱいでか美さんについて、一番気になることといえば…やはりなぜこんな名前にしてしまったのかということですよね。

前述の紅白歌合戦に出演した際も「ギリギリアウトな不適切ワード」に危うく認定されそうだった彼女の名前。なぜこんな下ネタ感溢れる名前にしてしまったのでしょうか。

ちなみに、彼女の本名は仲井優希(ゆき)さん。十分アイドルらしい、可愛い名前ですよね。

しかし、彼女が ぱいぱいでか美に改名した理由はたった一つ、『新人アイドルとして注目を集めたかったから』なんだそうです。それにしてもアイドル路線でいくつもりなのにこの名前をチョイスするとは、大きな賭けにでたもんです。

しかし、そんな名前が功を奏し「注目を集めたいがために、アイドル史上最も下品な芸名をつけてしまったことを反省する」として「有吉反省会」に出演することができた ぱいぱいさん。
有吉さんとは初めての共演だったにもかかわらず、大胆な衣装とは相反する地味な顔立ちや、Fカップの胸を「言うほどデカくない」などとイジられまくり、以降不定期レギュラーで登場するほどの人気となりました。

「ブスだけど凄い」と、アノ人物も注目を寄せている!

実は ぱいぱいさん、今や有吉さんと並ぶ超売れっ子のアノ有名人からもラブコールを送られているんです。

その人物というのが、マツコデラックスさん!

uploaded (6)

11月9日に放送された「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)にて、その熱いぱいぱい愛を語りました。

高校教師の男性から「教え子がアイドルになる!といって学校を退学し、上京してしまった。その子はお世辞にも美人ではない」というお悩みが寄せられた同番組。

すると、マツコさんと有吉さんは…

マツコ:「でも分かんないよねえ?だって、ぱいぱいでか美みたいなのもいるしねえ?」

有吉:「今どきは、ブスだからやめろっていう理由は通じないね?」

マツコ:「通じないんだよ!だって、ぱいぱいでか美がいるんだもん!ぱいぱいでか美が成功しちゃったから!」

と、ぱいぱいさんが成功したことを例に出し、「顔だけで成功か不成功かが決まるわけではない」ということを熱弁し始めたのです。

さらに、的確なコメントを返せる彼女の”トーク力”にも感心した様子で、「しっかりした子よね」と大絶賛!

その強烈なインパクトの名前だけに頼らない、頭の回転の速さや、磨き上げられた話術にも注目を寄せていました。

ついに、ぱいぱいの時代がくる!?

今や、9本の番組でMCを務める超売れっ子の有吉さんに続き、4本の番組でMCを務めるマツコデラックスさんにまでラブコールを送られるほどの注目株となった ぱいぱいさん。

今後は、これまで以上の活躍が期待できそうですね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

この記事をSNSでシェア

新着記事:

これって吹き替えじゃなかったの!?坂口健太郎が披露した本気すぎる役作りに脱帽
「おっぱいしぼんだ。ママになった証」あのママタレが授乳後の悩みを告白し大反響
ハプニング大賞に決定!?大河に登場する猫の「#きょうのにゃんけい」が話題
「お腹引き締めなきゃなヤバイ…」元アイドルのママが産後1年のお腹を公開
「幸せ過ぎて大変です」赤ちゃんを抱く深キョンが天使すぎると話題
「実は初めて」夏休みの思い出作りをする深キョンが明かした、意外な初挑戦とは!?
「スースーする。」GACKTのパンツがビリビリに破け、大事なトコロが丸見えに!
“ブルゾン奈美恵”爆誕!!あの歌姫の新ヘアと決めポーズにファンがザワつく…
なんと30cmの大胆カット!ダレノガレ明美がショートにイメチェンで絶賛の嵐
人気アイドルが高校時代の秘蔵写真を公開。「整形したかった」と明かすもファンからは絶賛の声
「ごめんなさい」生配信をドタキャンした道端アンジェリカが見舞われていた不幸とは…
“おっぱい無い”アピール!?こじはるが着こなすセクシーファッションにツッコミの嵐
デビュー当時を彷彿とさせる!あの人気女優がショートカットにイメチェン
「10頭身売りにしていいですか?笑」菜々緒が顔サイズを測定し、驚異の小顔が明らかに
指原莉乃ら芸能人も参加!別府の「湯〜園地」がついにオープン!!
突然の泡攻撃にも満面の笑み!顔面泡だらけで30歳の誕生日を祝福されたのは…
羽が生えそう!あの人気女優のドレスから見える背筋がマッチョすぎる
「実は皮膚の病気を持っています」ありのままの姿を披露した道端アンジェリカに称賛の声
「幻滅なう」菊地亜美が藤森慎吾のチャラ男らしからぬ衝撃の“ダメ男”っぷりを公開
「なんで私ばっかり…」福田萌が明かした“ワンオペ育児”の苦悩に共感の嵐

シェアランキング:

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声
恋人が射殺される様子をSNSに投稿した女性。アメリカの闇と戦う彼女に賞賛の声