「ハーフの私だからできること…」ラブリが語った”大きな夢”に賞賛の嵐

モデル・タレントとして大活躍中のラブリ

uploaded (6)

 

現在、モデルやタレントとして大活躍中のラブリさん。
6年前、20歳の時に情報番組のリポーターとして芸能界デビューを飾ると、瞬く間に人気が高まり、ファッション誌『JJ』の専属モデルを務めるなどその活躍の場を広げてきました。

昨年、『JJ』のモデルは卒業し、現在はテレビを中心に活躍されていますよね。
その底抜けに明るいキャラクターに、ついファンになってしまったという人も多いのではないでしょうか。

実は、弟も芸能人!!

3人兄弟の長女のラブリさん。なんと、2人いる弟のうち1人は『EXILE』『GENERATIONS from EXILE TRIBE』のメンバーでパフォーマーを務める白濱亜嵐さんなんです(写真左)!!

とても仲が良いそうで、今も月に数度は食事に行くそうですよ。
夢に描いたような美男美女姉妹ですよね。

過去に受けていたイジメを告白…

ラブリさんの日本人離れした目鼻立ちに目がいった人も多いと思いますが、実は彼女は日本人の父とフィリピン人の母との間に生まれたハーフ。

ハーフであることは今や彼女が活躍する上で最高の武器になっているとも言えますが、過去にはイジメを受けていたこともあったと、9月9日放送の紀行番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)にて明かしました。

uploaded (7)

「ママが気づかないところでママが差別されているところを幼稚園の頃から見ていた」

なんと、幼少期から母親が周囲に差別を受けていることを目の当たりにしていたというラブリさん。幼いながらに「私がママを守らないと」という感情が芽生えたと言います。

しかし、ラブリさん自身も大きくなると…

「中学に入って環境が変わって、周りにハーフの子がいなかったのもあってイジメにあった。靴を捨てられたりとか…」

自身もイジメに遭うようになり、次第に学校へ行かなくなってしまったそうです。
幼い頃は「私が守らなきゃ」と思っていた母のことも、自分をハーフに産んだ存在ということで疎ましく思い、距離を置くようになった時期もあったんだとか。

スポンサーリンク

フィリピンの血が流れる自分にしかできないこと

・ ポイントは細めの外ハネです

A post shared by loveli (@loveli_official) on

思春期の頃はハーフであることをコンプレックスに思っていたというラブリさんですが、今ではハーフであることを誇りに思い、フィリピンのために何かできることはないか、と模索する日々を送っているのだそうです。

その一つが学校を作ることだという、驚きの目標を持っていることを告白しました。

「仕事の選択肢が限られたりとか、学校に行けない子もいたりっていう状況が現実にあるので、学校というものがすごく大事なんじゃないかなと思って」

「学校を作るって簡単なことではないけれど、何かできるなという確信はしました」

実際に、フィリピンの学校を訪れてさらに思いを強くした様子のラブリさん。誰もが通える学校を作って子供たちの選択肢を増やしてあげたいと、志を新たにしたそうです。

数百万人が未だ学校へ通えていないという現実

フィリピンでは初等教育6年、中等教育6年の計12年間を義務教育と定めていますが、2008年にフィリピンの教育省が調査した結果によると、なんと560万人もの子供達が家庭の事情などで学校に通えていないということが判明しました。
中には、家計のために働くことを余儀なくされていたり、学費が払えないといった事情を抱える子供達も。

経済成長のおかげで年々物価が上昇しているにもかかわらず、郡部に暮らす人々の収入は全く増えず、そういった経済格差が生まれてきていることも、学校に通えない子供達が多い原因と考えられています。

ラブリが芸能界に居続ける理由とは…

・ つぶつぶ

A post shared by loveli (@loveli_official) on

貧困に喘ぐフィリピンの子供達に学ぶチャンスを与えたいと、学校建設という大きな夢を抱いていることを明かしたラブリさん。

番組では、芸能界に居続ける理由を「フィリピンに恩返しするため」と力強く語りました。

さらに、すでに学校建設のための資金は貯めているといい、今後は自らの洋服もフリーマーケットで売って、学校を作る資金源にあてたいという具体的な計画があることも明かしました。

素敵すぎるラブリの夢に感動

母の故郷ということもあり、フィリピンは何度も訪れているというラブリさんですが、日本語が堪能なことからもわかるように、生まれも育ちも日本。
そんな彼女が「フィリピンのために」という思いを強く抱く背景には、差別を物ともせず力強く生きる母の背中を見てきたことや、ハーフというアイデンティティに悩んだ過去があったことに他ならないでしょう。

誰よりも自分の”母国”について悩み、考え抜いたことがあるからこそ、こんなに大きくて素敵な夢を抱くことができるようになったのだと強く感じる一幕でした。

ぜひ、フィリピンに素敵な学校を建てるという夢に向かって邁進してほしいですね。彼女を応援したいという気持ちがこれまで以上に強くなりました。

出典 www.instagram.com

この記事が気に入ったら いいね!しよう

この記事が気に入ったら

いいね!しよう

この記事をSNSでシェア

新着記事:

「何を食べても味がしない」味覚が失われたと明かしていた夏菜の病名が判明
「手を離したら…」セールで散財した夫に神田沙也加が放った名言がカッコいい
「誰だこれは!?」子育て中の里田まいが直面したまさかのハプニングが微笑ましい
スタイルまでパパそっくり!窪塚洋介の長男がモデル級スタイルだと話題
優しい雰囲気がそっくり!石田ゆり子が最新ドラマで従姉妹と20年ぶりの再会を報告
こんな大きくなって…国生さゆりと写る青年の正体に驚かずにはいられない
「男の人は読まないで」女医・西川史子が女子に注意喚起!友人がアメリカ旅行中…
休養中に支え続けた唯一の存在。岡村隆史があの美人女優と6年ぶりの再会を果たす
「パパの遺伝子強めで…」あの芸人の娘が幼稚園児とは思えないスタイルで驚き
「高校のパイセン!」実は平野ノラの同窓生だった芸能界のある人物とは?
矢井田瞳みたい?あの人気芸人のパリピ風メイクが別人みたいと話題
実は同級生!話題の歌手が中学時代の高畑充希との秘蔵2ショットを公開
「めっちゃ強気!尖ってる」あの人気タレントの16年前が別人すぎると話題に
「妻へ、全力で告ります」つるの剛士が15回目の結婚記念日に妻に贈った言葉に感涙
「私に子供はいないけど…」結婚記念日を祝う太田光&光代夫妻に祝福と羨望の声
目の大きさも違う?菊地亜美が公開した3年前の姿に衝撃が走る
「こんなに変われる」GENKINGがビフォー&アフター姿の公開で伝えたいこと
「ねぇおねがい。」木下優樹菜が明かしたフジモンへの痛烈文句に共感の嵐
バッグは○○を愛用中!佐々木希が明かした“庶民っぽさ”に好感しかない
まさに金メダル級の可愛さ!あのトップアスリートの姪っ子がハーフのようと話題

シェアランキング:

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声
恋人が射殺される様子をSNSに投稿した女性。アメリカの闇と戦う彼女に賞賛の声