栄養満点!アレクとのんちゃんが作る”楽ウマ妊活ごはん”がおいしそう!

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • LINEで送る

タレントのアレクサンダーさんと、元アイドルにして現在は若き実業家としても活躍している川崎希さんご夫婦。

スクリーンショット 2016-11-30 13.41.24

そんな二人といえば、”社長妻とヒモ夫”という独特の夫婦スタイルも注目を集めていますね。

しかし実は、プロ並みという料理の腕前とセンスを持っているアレク。ヒモ夫らしく家では専ら料理を担当し、のんちゃんを胃袋からがっちりと支えています。

cached (5)

パエリアいただきます~
とっても美味しそう~
魚介たっぷりのパエリア
レモンもかけて食べたら
スペイン料理のお店の味~

毎日の料理をブログで紹介しているアレクですが、同じメニューを見なことがないくらい、レパートリーも豊富です。

現在、妊活中のアレク&のんちゃん

結婚4年目になるお二人ですが、今年6月にはブログで不妊治療を行っていることを公表し、話題になりました。

治療期間は3年、転院を繰り返した過去も明かしました。

cached (6)

実はね子どもを授かりたくていま病院に通ってるんだ~
3年くらい通ってるんだけど検査してもどっちにも特に何もなく原因不明でなかなか~

現在は新しい病院で、今までとは違った、新たな治療法にチャレンジされています。

妊活中に摂りたい栄養素

妊活といえば、治療に頼るだけではなく、やはり意識しなければならないのが健康的な食生活と、健康な体づくりです。

妊婦に特に必要とされる栄養素といえば鉄分、葉酸、亜鉛、カルシウム
鉄分は胎児に十分な酸素を届け、葉酸は脳と神経の成長に、亜鉛カルシウムは骨や皮膚の形成に重要とされ、妊娠が発覚してから意識的に摂取を心がけている人も多い栄養素です。

しかし、妊活中の人たちは”いつ妊娠してもOK”なように、普段からこのような栄養をたっぷりと摂るように心がけるのが常識!
もちろん、妊活中のアレクとのんちゃんも、栄養豊富な食材を使い、さらに栄養をより効率的に摂取できる調理法を意識しているようです。

cached (7)

スポンサーリンク

アレクとのんちゃんが作る”楽ウマ妊活ごはん”

最近では妊活を意識して、栄養満点の野菜をふんだんに使った料理が増えている二人の食卓。

どれも作りやすさ、美味しさ、栄養価の高さを意識したレシピばかりです!
そんな、二人の”楽ウマ妊活ごはん”を紹介します。

「王様の野菜」モロヘイヤを使って

cached (8)

昨日突然 のんちゃんが
モロヘイヤ モロヘイヤて言い出したんだ*\(^o^)/*

モロヘイヤってすごく 栄養がたっぷり入ってて
老化を防いだり 夏バテにも効くんだってさっ

お腹の中の子供の成長にも良いらしい♡

 

cached (9)

あとモロヘイヤスープ

これは大成功

モロヘイヤに栄養がすごくあるって聞いたから私が作ってみたかったんだ~

アレクも気に入ってくれたよ

今の季節、まさに夏が旬のモロヘイヤ

「王様の野菜」という別名を持つだけあって、上記の鉄分、葉酸、亜鉛、カルシウムの他、βカロテンビタミンB1、B2、C、ミネラル類、食物繊維なども豊富です。

スープにすることで、煮汁に溶け出してしまう栄養も逃さず摂り入れることができます。

モロヘイヤスープの作りかた

cached (10)

まずはモロヘイヤの芯とって
葉っぱだけ2~3分茹でて水で冷やしたら
ずっとみじん切り

みじん切りしてるとねばねばなるから
1リットルの水を沸騰させて
モロヘイヤとコンソメ3つ入れたらいいかんじ~

最後にたまごいれたけど

アレクはたまご入れる前のほうが良かったらしい~

普段料理はしないのんちゃんが作った、このモロヘイヤスープですが、アレクも絶賛するほどの美味しさだったそうです。

葉酸が豊富な”ほうれん草”の栄養をまるごと摂れるサラダ

cached (11)

サラダはアレクが作ってくれたよ
ほうれん草たっぷり

モロヘイヤと並び、葉酸を多く含む食材として有名なのがほうれん草です。

茹でるとせっかくの葉酸も溶け出してしまうため、二人は生でも食べられるサラダ用のほうれん草を使用。さらに、”森のバター”とも呼ばれ、「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックにも載るアボカドも添えた、栄養満点のサラダに仕上げています。

トマトも、より栄養を吸収できる調理法で!

cached (12)

オムレツはトマトとベーコンとオリーブも入っていてホテルの朝食みたいな味だったよ~

 

cached (13)

野菜をオリーブオイルで炒めて
トマトのアスパラのパスタの完成~

ビタミンやミネラルを豊富に含むトマト。実は、せっかく摂取した栄養素もこれらビタミンやミネラルの存在がないときちんと代謝されず、上手く体に摂り入れることができないのです。

また、真っ赤に熟したトマトには”リコピン”という強力な抗酸化物質が含まれているので、美容を意識する女性には嬉しいことづくめの食材です。

トマトは生のままでたくさん食べると、内臓を冷やしてしまうことにもつながりますし、トマトに含まれるリコピンやβカロテンは熱に強く、油との相性も良いため、生のまま食べるよりも、加熱調理したほうが吸収率がグンッと上がります。

アレクのようにパスタやオムレツにする方法は、実は大正解な調理法なのです。

すぐにでも真似したい!

これでもか!と栄養満点食材をふんだんに使った、アレクとのんちゃんの”妊活ご飯”。「これを食べれば妊娠する!」というものではありませんが、やはり妊娠は体づくりから。普段の食事で十分な栄養を摂ることが理想とされています。

さらに、二人で美味しく食べれば心もハッピーになりますよね。

美味しい匂いにつられてコウノトリも飛んできそうな”楽ウマ妊活ごはん”、ぜひ真似したくなります!

出典 ameblo.jp

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

\ SNSでシェアしよう! /

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • LINEで送る

新着記事:

両親はアノ芸能人夫婦!小・中学生のカリスマとして人気を集めるこの美少女の正体とは!?
3兄弟揃ってイケメン!窪塚洋介が末弟とのツーショットを公開し大反響!
37歳での未婚の母という決断。高岡早紀が6歳の美人娘だけに見せる母の顔が素敵
間違えて女性にビンタされた過去も!アレクに似すぎな人物が話題沸騰中!
「叶姉妹のプロデューサーは…」ファンが長年抱く禁断の疑問に叶姉妹がアンサー
渡辺直美に憧れすぎて!?JKモデル“みくぴ”の存在感が半端ない
あの人気者のベッド写真流出!?スキャンダルのはずが…すっぴん姿に「誰?」の声
「だからインスタにあげたくなるんです!」つるの剛士が代弁した主婦の気持ちに賞賛の嵐
清々しいほどのグウタラ感!あの人気ママタレが公開した“育児後の姿”に共感の嵐
「やっぱり…最後は○○よね」壇蜜が後輩女優に送った驚きのアドバイスとは!?
実は子持ちだったなんて!あの人気モデルの12歳息子がイケメンすぎて驚き
満島ひかりがイケメンプロバスケ選手の弟を公開するも…ファンはズッコケ?その訳とは
次男がダウン症の奥山佳恵。公表を後押しした長男の言葉が泣ける
これが小2のスタイル!?あの歌姫が公開した子ども時代の完成度が半端ない!
結婚後一度もエッチなし。鳥居みゆきが明かした驚きの結婚生活に賛同の声も
「体、守るのは自分だよ」32歳の人気モデルが子宮頸がんを告白
「下の毛が○○みたい…」菅田将暉の悩みにファンの興奮がとまらない
まるで叶姉妹みたいなパーフェクトボディ♡GENKINGの巨乳化がすごい
喜んで病院に行っちゃう♡佐々木希に激似な美人すぎる医大生が話題に!
「子供は授かれない」と医師から宣告された過去。人気モデルが壮絶な不妊の過去を振り返る

シェアランキング:

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声
恋人が射殺される様子をSNSに投稿した女性。アメリカの闇と戦う彼女に賞賛の声
世界最高峰の証、V.Sエンジェルの座を捨てた23歳のモデル。その理由とは・・・