今年の1月にこの世を去った、世界的ミュージシャンのデヴィッド・ボウイ。

そんな彼の妻が6日、自身のインスタグラムに、ある1枚の写真を投稿しました。
それがこちら。

スクリーンショット 2016-10-02 13.57.29

June 6th…., 24th wedding anniversary #foreverlove」

そう、6月6日は二人の結婚記念日。”永遠の愛”というハッシュタグがつけられたこちらの写真には、「The best thing about me is you.(私に起こった一番素晴らしい出来事はあなた)という、愛のメッセージが添えられています。

彼は10年間ほど前から、病気のためにアーティストとしてはほぼ引退状態となっていました。それを支え続けた妻の天国に向けたメッセージは海を渡り、今世界中で話題になっています。

「病める時も、貧しい時も・・・」苦難を乗り越えた芸能人夫婦

有名な誓いの言葉「健やかなる時も病める時も、富める時も貧しい時も、喜びの時も悲しみの時も、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?という一節。

健やかなる時、富める時、喜びの時を分かち合うことはできても、先に紹介したボウイ夫人や海老蔵さんのように逆の場合も変わらずパートナーを愛し支え続けるのは容易なことではありません。

しかし、そんな困難な状況に置かれても、逆境を見事に乗り越え、幸せな家庭を築いている素敵な芸能人夫婦の方々を紹介します。

スポンサーリンク

市川海老蔵さん&小林麻央さん

スクリーンショット 2016-10-02 13.58.33

今年6月に、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが進行性の乳癌を患っていることを明かした市川海老蔵さん。麻央さんは現在抗がん剤治療の真っ最中で入退院を繰り返しているため、海老蔵さんは忙しく舞台をこなしつつ、5歳と3歳の子供たちの育児にも全身全霊を注いでらっしゃいます。

麻央さんの癌は既に脇、肺、骨にまで転移しているといい、かなり深刻な状況であることが想像されますが、二人で力を合わせ、完治を目指して欲しいですね。

水嶋ヒロさん&絢香さん

スクリーンショット 2016-10-02 13.58.47

人気絶頂の最中、交際半年というスピード結婚で世間を騒がせたのが俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さんご夫婦。

結婚会見の際に、絢香さんが「バセドウ病」という難病を患っていると発表したことでも話題になりました。それからしばらくして絢香さんは療養のためにアーティスト活動を休止することになります。絢香さんの支えがあってか、水嶋さんは作家デビューを果たし、絢香さんは約1年間の休養を経て復帰、昨年には待望の第一子も誕生しました。

絢香さんの体調を一番に気遣う夫婦愛が素晴らしい、と絶賛されました。

「実は絢香は持病を抱えていて、それを守ってあげたいと思っての早い決断だった。」

「デビュー翌年にわかった持病です。薬を飲みながら活動してきたんですけど、数値があがると息切れや動悸がする。歌うのも思いどおりにいかなくなってしまう。」

杉浦太陽さん&辻希美さん

スクリーンショット 2016-10-02 13.58.58

俳優でタレントの杉浦太陽さんと元モーニング娘。の辻希美さんが結婚を発表したのは2007年のこと。有名人の2人が結婚、ということ以上に世間を驚かせたのが、まだ19歳という若さだった辻さんが既に妊娠していた、つまり”できちゃった婚”だったから。

世間からはかなりのバッシングを受け、未熟なヒヨコに掛けて「ヒヨッ婚」「ままごと婚」と罵られることも多かったそうです。しかし、二人は「絶対に幸せな家庭を築いて、バッシングした奴らを見返してやろう」と心に誓い結婚したそう。

今では3人のお子さんをもつビッグファミリーになり、夫婦それぞれがベストファーザー賞(2011年)、ベストマザー賞(2013年)を受賞、誰もが知る幸せな家庭を築かれました。

佐々木健介さん&北斗晶さん

スクリーンショット 2016-10-02 13.59.11

元プロレスラーという経歴をもつお二人。
今でこそバラエティー番組にひっぱりだこのお二人ですが、以前には佐々木さんが知人に貸した500万円を踏み倒されたり、自身のプロレス団体を立ち上げるも仕事がほとんどなく、経済的にかなり逼迫した生活を送っていたという過去があります。その後も頚椎椎間板ヘルニアを患うなど、決して順風満帆とはいかなかった佐々木さんのプロレス人生を支え続けたのが、ほかならぬ妻の北斗さんでした。

一方、レスラー時代はデンジャラス・クイーンの愛称で人気を誇っていた北斗さん。今ではすっかり鬼嫁キャラとして人気者です。昨年には、乳がんを患い右胸を全摘出する大手術を受けたことを明かしました。今も療養を続けていますが、病気に負けず、いつも前向きで明るい彼女に勇気をもらっているファンも多くいます。

どんな時も支えあってきた、これこそ夫婦愛ですね。

魔裟斗さん&矢沢心さん

スクリーンショット 2016-10-02 13.59.24

元K−1選手で数々のタイトルを獲得するスター選手だった魔裟斗さんと、タレントの矢沢心さんご夫婦。なんと7年という交際期間を経てゴールインされました。

なかなか子宝に恵まれなかったお二人は辛い不妊治療も経験。なんと5年の歳月をかけ、6回目の体外受精にて、ようやく第一子を授かったことを矢沢さんは自身の著書で明かしています。今では2人のお子さんに恵まれたお二人はトークイベントに参加したり、製薬会社の広告塔”妊活メッセンジャー”を務めるなど、妊活に悩む多くの夫婦を支える活動をされています。

2014年には「ペアレンティングアワード カップル部門」を二人揃って受賞、誰もが羨む仲良し夫婦の代表ですね。

鈴木おさむさん&大島美幸さん

スクリーンショット 2016-10-02 13.59.35

放送作家の鈴木おさむさんと、女性お笑いトリオ「森三中」の大島美幸さん。
出会ったその日に鈴木さんから「結婚しようぜ?」と、いきなり結婚を申し込んだというのは有名な話ですね。そんな常識外れとも言える馴れ初めをもつお二人ですが、もう結婚して15年目に入ります。

そんなお二人といえば、妻の大島美幸さんが「妊活休業」を宣言したことが話題になりました。実はこれまで、2度の流産を経験していた大島さん。一般的に「妊娠しづらくなる」と言われる35歳を迎えるのを前に、妊活休業に入ることを宣言し、レギュラー番組も全て降板するという、芸能人としてはかなり勇気のある行動に、同じく妊活を頑張る女性たちから賞賛の嵐が巻き起こりました。

妊活休業に入ってからは子宮筋腫の治療を行い、人工授精にチャレンジし妊娠。昨年無事に長男を出産しました。今は大島さんが芸人としての活動を復帰させた一方で、鈴木さんが育児休暇を取得、夫婦で子育てを頑張ってらっしゃいます。

かつみ♡さん&♡さゆりさん

スクリーンショット 2016-10-02 13.59.46

関西を代表する夫婦漫才コンビ「かつみ♡さゆり」のお二人。

夫のかつみ♡さんはバブル期に株で大成功し、一時は3億円もの資産を築くことに成功しましたが、バブル崩壊とともにその儲けは消失し、2億円近い借金を背負うことになってしまいます。それから20年以上の間、常に借金返済を続けているかつみ♡さんを、結婚前から支えていたのが♡さゆりさん。「今がこの人は人生の底やから、あとは上がっていくだけ」と信じて、ここまで支え続けているそうです。

阪神・淡路大震災で♡さゆりさんの実家が被災した際、たまたまかつみ♡さんと旅行に出かけていたことで、♡さゆりさんは難を逃れたと語っていて、「かつみ♡さんは命の恩人だから」と、♡さゆりさんのご両親は借金を抱えたままのかつみ♡さんとの結婚を了解したんだそうです。
本業の漫才と、借金返済のための副業との両立生活がたたり、♡さゆりさんが病に倒れてしまった時は、かつみ♡さんが常に病院に寝泊まりし、看病を続けていたんだとか。

これからもお二人協力して、借金完済を目指して頑張って欲しいですね。

素敵な夫婦愛の数々、いかがでしたか?

夫婦で力を合わせて苦難を乗り越えてきた、素敵なご夫婦ばかりでしたね。

長い結婚生活を送る中で、理想とは違う現実を突きつけられたり、思わぬ災難が降りかかってきたときに、全力でパートナーを支えることが果たしてできるでしょうか。
きっと紹介してきた芸能人の方たちは、私たちには想像できないような辛い思いをされてきたんだと思います。だからこそ、何にも負けない夫婦の絆、夫婦の愛が築かれているのかもしれませんね。

できれば困難なことは起こらない結婚生活が理想ですが、それを乗り越えたからこそ育まれる夫婦愛も格好よくて、美しいなと感じました。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

最新記事をお届けします!

この記事をSNSでシェア

新着記事

川田裕美アナ似!?あの長身イケメン芸人の女装姿が美女すぎると話題騒然
西川史子が爆弾発言「何もやってないっていう芸能人はみーんな…」
セレブ生活を見直して「見た目が変わった」GENKINGが明かした驚きの現在
ご指名ナンバー1になりそう!あの“奇跡の美女”が激カワな舞妓姿を披露
51歳とは思えない美脚!人気タレントが魅せた圧巻の網タイツ姿に称賛の嵐
「バレませんよ〜に」画像加工で脚を長くしたことを公表したタレントに称賛の声
「妻夫木になりてぇ〜」の声が続出!色っぽすぎる網タイツ姿を披露した人気女優とは
「母ちゃんずしっときた(;_;)」梨花が愚図る息子に言われた一言が胸に刺さる
「anan」の美乳企画で田中みな実がセミヌードを披露し、絶賛の嵐
実は美人だった!?尼神インター・誠子のなりきり写真に絶賛の嵐
ママ禿げてきとる。産後ハゲを告白したタレントに「いつのまに産んでたの?」の声
「こんな時間まで決死の…」多忙すぎる指原莉乃が行った人生初の“あること”とは?
こんな大胆な刈り上げ見たことない!あの人気女優が驚きのイメチェンヘアを公開
移植手術を受けていたセレーナ・ゴメス。ドナーとなった親友との絆に涙
完全に別人!超絶ギャル時代を公開した人気タレントとは?
TERUが美人すぎる姪を紹介。菅野美穂に似てる!の声が続出
なんて整った顔!あの人気女子アナが公開した中学時代が美女すぎると話題
「親とこういう話をする時がくるとは」オリラジ・藤森と母の関係が素敵すぎる
これは…もしや新恋人!?チュート徳井のインスタに写る生足美脚にファンがザワつく
あれ?逮捕は免れたんじゃ…。堤下敦が公開した1枚の写真にファンがザワつく

シェアランキング

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
夫婦が揃ってお目見え!!B’z松本孝弘の妻の姿が初公開に!
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
なんと63歳でこのボディ!!現役モデルがセクシーすぎる水着姿を公開し話題に
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
11年にもわたり精神疾患と闘っていることを明かした人気女優。彼女を脅かす病とは…
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声