おやつはセミ、ご馳走はヘビだった!実は中国出身の美人芸能人たち

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • LINEで送る

「テーブルと椅子意外の4本足のものは全て食べる」とも例えられる中国の食文化。

餃子やラーメン、麻婆豆腐のような中華料理は日本人にもお馴染みとなっていますが、さすがは4000年の歴史を持つ国。それを支えてきた食の文化は日本人の想像のはるか上をいっているようで、犬や猿、亀も食用として育てられ、美味しく召し上がるという文化が存在します。

日本人の感覚では信じられませんが、中国で生まれ育てば、それらはごく当たり前の”食材”なんですね。

そこで、実は中国出身だった芸能人と、食にまつわるエピソードをまとめました。

鈴木えみさん

スクリーンショット 2016-08-21 12.43.19

大人気モデルの鈴木えみさんは、幼少の頃を中国で過ごしていました。

以前に専属モデルを勤めていたセブンティーンの紙面では、好物の中国料理が「ヘビのスープ」であるとも語っていました。

cached

広東料理ではヘビを食材として使う習慣があり、その見た目はスープにぶつ切りにされたヘビがプカプカと浮いている、ちょっと食べるのには勇気のいる一品です。

味はあっさりとしていて、まるでハモのようだと例えられますが・・・勇気のある方はぜひ試してみてください。

気になるお味は……「無」。スープに加えられたレモングラスに押され気味で、特に味は感じられませんでした。食感は、ビーフジャーキー並の噛みごたえ。

香港でヘビのスープを食べたという方の感想です。

梨衣名さん

uploaded (1)

雑誌Cancamの専属モデルであり、茨城大学工学部卒というインテリモデルの梨衣名さん。

最近出演したテレビ番組で中国の農村部出身であること、また当時はとても貧しい生活をしており、おやつにセミの幼虫を食べていたことなどを明かしました。

cached (1)

「プリッとした食感で、エビのからあげによく似ていますよ。長い間、土のなかで過ごしているのでそのタンパク源がぎっしりと凝縮されていて。脱皮したてが一番甘くておいしいですね。甘みのなかに土の苦味が混じって、それがまたクセになるんです」

「夏にひとりで取りに行くのは減りましたね。ただ、名古屋で家族と同居していたときはよく地面を掘っていました(笑)。日本では馴染みがないと思いますが、とても美味しいですよ。良質なタンパク源が摂取できますし、お金がないときには、ぜひオススメしたいですね」

日本に来てからもセミを探しに言っていたとは、よほど美味なんでしょうか。

自身のツイッターで実家のトイレを紹介した梨衣名さん。
こんな雪の中で用を足さなければならないとは・・・大変です。

そもそも、自分では全部当たり前だと思っていたことが、大きく取り上げられたりするので、よくわからないんですよね。何気なく周りに話したら『は?』って驚いてヘンな顔をされて、発覚するという感じなんです(笑)

中国にいた頃は、普通だったことが日本人に通用しなくて驚かれることも多いそうです。

大沢ケイミさん

uploaded

「夫は実業家」「都内のマンションの家賃は月150万円」「80万円くらいの洋服なら値札も見ない」など、数々のセレブ発言で注目を集めるタレントの大沢ケイミさんも中国出身で、昔は母子家庭だったこともありかなり貧しい生活をしていたそう。「石でできた家に住んでいた」「冷蔵庫はなく、おかずは常に味噌」という極貧生活を送っていたそうです。

お金持ちと結婚できて本当によかったですね。

よーく考えたら 昔ビンボーのごろ苦労はしたけど 苦しくはなかった
未来がきっとよくなると信じて 努力してきた日々を過ごしたからだ。

昔ビンボーの頃
年一回しか餃子を食べることができず
そして
今のより一回りサイズも小さくて
中身もシンプルな白菜の根だけでした、、
お肉もちろん買えないし、、

今だと考えられないことですょね~

それでもうちの
毎年お正月の第一な楽しみでしたよ!

どんな中華料理屋さんよりも美味しいと絶賛するお母さんの餃子が大好物なのだそうです。

美人が生まれる秘訣は食にあり?

さすがは中国、ヘビやセミまで食べられていたとは驚きました。

しかし、梨衣名さんがセミをお勧めしていたように、見た目は・・・だけど実は栄養満点でスーパーフードだった!というような食材はまだまだたくさんあるのかもしれません。

中国にこれだけの美女が生まれる秘密は、やはり食文化にもあったのかも!?しれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

\ SNSでシェアしよう! /

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • LINEで送る

新着記事:

日本を代表する姉妹モデルが幼少期のツーショットを公開!既に完成度が高い姿に驚きの声
歌手として本格復帰も、子育ての地にロンドンを選んだ宇多田ヒカル。その理由に納得の声
京都市の”待機児童ゼロ”アピールに市民からは「嘘つき」とツッコミの嵐。この数字に隠された真実とは
抗がん剤治療を乗り越えて。サッカー・大久保嘉人の妻が第4子を妊娠するまで
仲良しコンビの最強タッグ!渡辺直美とジャンポケ斉藤によるGACKTのモノマネに腹筋崩壊
あの和風美女が!!金髪で別人に変身した、この芸能人は誰!?
清水富美加は「幸福の科学」職員として女優活動も?意外に多い、宗教とつながる芸能人たち
コンビニでも買えちゃう!スタバから“さくらシリーズ”が続々登場
ウワオッ!!可愛すぎる二世タレント、岡田結実の兄が超イケメンと話題!
「大きくなったなぁ」とまるで親戚のおじさん!トム・クルーズと池松壮亮の意外な関係とは!?
DMM英会話はじめてみた!オンライン英会話のメリット・デメリットを語ってみる
「ブスだけど、凄い!」マツコもラブコールを送る”ぱいぱいでか美”ってそもそも何者!?
狙うは日本一可愛い女子校生の座!益若つばさの姪っ子がそっくりで可愛すぎると話題!
「無理を求めすぎた」二重の修正手術を控えた浜田ブリトニーが整形手術の後悔を語る
美しいドレス姿を披露したらインスタが炎上!その背景にはアメリカの深い闇が
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
芸能人も御用達!妊活中の保田圭夫妻が訪れたパワースポットの御利益が凄い!
ミランダ・カーが”うつ病”の過去を告白。意外にも身近な、彼女の心を蝕んだ原因とは
実はマルチリンガル!ドイツ人と熱愛の中谷美紀、その語学力に驚き
「子供と仕事どっちが大事?」と問われ…。働く母、広末涼子が語った言葉に称賛の声

シェアランキング:

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声
恋人が射殺される様子をSNSに投稿した女性。アメリカの闇と戦う彼女に賞賛の声
世界最高峰の証、V.Sエンジェルの座を捨てた23歳のモデル。その理由とは・・・
肉フェスで集団食中毒を引き起こした鶏肉の危険性
「ハーフの私だからできること…」ラブリが語った”大きな夢”に賞賛の嵐