「仕事を失う覚悟で・・・」相方の芸能界復帰を諦めなかった加藤浩次さんの、深すぎるコンビ愛に涙

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • LINEで送る

かつて一世を風靡した人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の今

2076049_201607310489300001469907016c

かつて、テレビやラジオに引っ張りだこだった、人気お笑いコンビの『極楽とんぼ』

キレキャラの加藤浩次さんと、どこか憎めない愛らしさを放つ山本圭壱さんの二人から繰り出される独特の芸風で、大人から子供まで誰もが知る存在として人気を博していました。
しかし、2006年に山本圭壱さんによる未成年への淫行疑惑が問題となり、山本さんは事務所を解雇され、「極楽とんぼ」は事実上の”解散”という状況に陥ってしまいました。

その後はピンでの活動を続けていた加藤さんでしたが、7月30日放送の大人気バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で10年ぶりの再会を果たした姿が放送され、大きな話題となりました。

10年間も背負い続けた重荷

10年前に突如起こった騒動に、話し合う間も無く”事実上の解散”という形になってしまった二人。

騒動の翌日には、自身がMCを務める番組で一人謝罪をさせられ、その後も「山本圭壱の元相方」という重荷を背負いながら10年間という月日を過ごさざるを得なかった加藤さん。

10年ぶりの再会を喜ぶのかと思いきや、加藤さんの口から発せられた言葉とは・・・

スポンサーリンク

「お前はテレビなんか出れねえんだよ!」

cached (2)

当たり前じゃねえからな、この状況。
いつか誰かが、いつか「めちゃイケ」が、番組にしてくれて、俺普通に戻れる?そんなことねえからな。

世間から何も受け入れられてねえ人間がな、テレビなんか出れねえんだよ。

怒鳴り散らすような口調で、こう山本さんに言い放った加藤さん。

加えて、山本さんを慕う後輩芸人の岡村隆史さん(ナインティンナイン)や、田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)らを気遣った言葉も発しました。

お前この10年間「めちゃイケ」メンバーの気持ちとか考えたことあんのか。
どういう気持ちで10年間過ごしてんのか、考えたことあんのか。
一人ひとりの気持ちになって考えたことあんのか。

お前、岡村が病気で入院する前「宮崎で休むか?」ってメールしたろ?
それ岡村はずっと恩義に感じてんだよ
次は自分がお前のことを救う番だって思ってくれてんだよ岡村は。

どういう思いであの5人(*)が支えてくれたか、お前気持ち分かってんのか。
ここに出てくることにリスクしかねえからな。
お前のことを好きだ、好きだって擁護することは、この仕事やる中でリスクしかねえからな。それなのに出てきてくれてんだぞ。
そんな後輩いるか?

あんなに優秀な芸人になっても、若いとき世話してくれた、ご飯食べさせてくれた、それだけの思いでずーっとお前の味方だよ。

淳なんかそれで何人敵作ったんだよ。

(*)山本さんを慕う後輩芸人として、ゲスト出演していた田村淳さん、遠藤章造さん(ココリコ)、庄司智春さん(品川庄司)、ワッキーさん(ペナルティ)、武井壮さんのこと

おかえりなさい

A post shared by 田村淳 (@atsushilb) on

特に親交が深いという、田村淳さんとの1枚です。

田村さんは番組内で、「支え方が間違ってたのかもしれない・・・」と、山本さんをこの10年間、陰ながらに支えてきた自分を責める一幕も見せました。

このように、早々に山本さんを厳しく叱った加藤さん。10年間の怒りが爆発したのかと思いきや、実はそこには10年間秘められ続けていた強い思いが隠されていました。

加藤さんが語った本心とは・・・

厳しく山本さんを罵倒した加藤さんでしたがその後、涙ながらにこの10年間誰にも明かすことのなかった思いを語りました・・・

スクリーンショット 2016-07-31 19.14.06

どうしようもねえわ。
どうしようもない男だよ。

でも、もう一回やりてえんだよ・・・

10年間もの間、「極楽とんぼ」の復活を諦めなかった加藤さん。併せて、全国での謝罪ライブを密かに計画していることも明かし、ファンに「極楽とんぼ」の復活を期待させました。

しかし、その裏には、「山本さんを庇うことで、全ての仕事を失うかもしれない」という葛藤もあったのだそうです。
加藤さんの奥様は収録前に「仕事、なくなってもいいよな・・・?」と告げられていたことを告白し、コンビ復活を目指した加藤さんの並々ならぬ覚悟を感じさせました。

これには、ネット上で賞賛の嵐が!

自らも仕事を失う覚悟で、「もう一回やりてえんだよ」と語った加藤さん。
これには、加藤さんの勇気と、貫き続けたコンビ愛を賞賛する多くのコメントが寄せられました。

 

 

 

 

 

みんな仲間だろうが!

山本さんを厳しく叱責する一方で、「しんどかったら”しんどい”って言えばいいんだよ。みんな仲間だろうが」と、山本さんを励ます言葉をかけることも忘れなかった加藤さん。

最後には二人揃って土下座で謝罪し、コンビ復活への第一歩を歩み出しました。

30_main_pc

深すぎるコンビ愛

加藤さんは今年9月ごろからの全国ツアー実現に向けて、現在は奔走している最中であることも明かしており、10年ぶりの「極楽とんぼ」復活実現に期待と応援の声が高まっています。

20歳のときにコンビを組んでから、ずっと一緒に歩んできた二人。途中、10年間という長すぎる空白期間を経ても変わらなかったそのコンビ愛に、涙を流さずにはいられませんでした。
二人のこれからの活躍を、温かく見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

\ SNSでシェアしよう! /

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • LINEで送る

新着記事:

才色兼備にも程がある!ミス東大・篠原梨菜が美女すぎると話題
ハーフのような可愛さ♡あの人気女優の小2の姿がすでに仕上がってる!
パパそっくり!窪塚洋介が愛息子の姿を公開し「素敵親子」と絶賛の嵐
「姉妹みたい」と驚きの声が続出!あの人気者とデヴィ夫人が超絶激似だった
生まれながらの天使だったのね!28歳を迎えたあの人が公開した子供時代が神すぎる
ミキティに贈ったシャネルのバッグにはある秘密が…庄司の愛にあふれたアイデアが素敵
妻と不倫相手が対峙したら…こうなる!?驚きの“試合結果”に胸が和む人続出!!
「幼少期の壮絶な経験があったから」ローラが語った人生の最終目標が素敵
「塔の上のラプンツェル」がhuluで配信になるってよ!ついでにhuluとNetflixの特徴を比較してみた
40代にしてなんというボディ!あの人気ママモデルが披露したカラダが美しすぎる
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
「緊張で眠れず…」のんちゃん&アレク夫妻が挑戦した体外受精とは
松田翔太かと思った!?あの人気モデルの男装姿が男前すぎて胸キュン
まさにダブル天使!蓮舫の娘&息子のルックスが神すぎて驚きを隠せない!!
待ってました!!高橋一生が披露したヌードグラビアに鼻血がとまらない♡
2017年は4月16日!イースターの飾りは100円ショップで賢くゲット
日本を代表する姉妹モデルが幼少期のツーショットを公開!既に完成度が高い姿に驚きの声
歌手として本格復帰も、子育ての地にロンドンを選んだ宇多田ヒカル。その理由に納得の声
京都市の”待機児童ゼロ”アピールに市民からは「嘘つき」とツッコミの嵐。この数字に隠された真実とは
抗がん剤治療を乗り越えて。サッカー・大久保嘉人の妻が第4子を妊娠するまで

シェアランキング:

「男の子として生きたい」と娘にカミングアウトされたブラピ&アンジー夫妻の決断とは・・・
甲子園のベンチに置かれた他校のチーム写真・・・。リレーのように繋がれた、亡きマネージャーへの思いに涙
魔女の宅急便にでてくる「にしんのパイ」の真の姿がヤバすぎると話題に
なぜ有名人は”ポロリ”しないのか、その秘密が判明!
妊活にも逆子にも!芸能人も絶賛するお灸の効果
”○○の摂りすぎはダメ!?”キム兄の妻、西方凌さんを妊娠体質に変えた驚きの食事法とは
行政から”妻は働くな”と通告された!不条理な勧告を受けた夫が綴るブログが話題に
母親からの虐待で生後間もなく全身を刺され生き埋めに…。果たして、赤ちゃんの運命は!?
キター(゜∀ ゜)!!大人気「SATC」の続編作成がついにスタート!
助成金をもらっても全然足りない!不妊治療現場の悲痛な叫び
自分のお金には超シビア!舛添都知事のドケチ列伝
第二のディーンになるかも!?ドラマ「逃げ恥」出演中のイケメンは期待の逆輸入俳優だった!
「審査員に好かれているのでは?」体操・内村選手への失礼すぎる質問に対して、2位の選手がとった行動に賞賛の嵐
このイケメンの正体は・・・あの有名人に隠されていた、もう一つの顔に驚き!
「俺は種なしだった」と告白した太田光。きちんと知って欲しい、男性不妊の実態。
きちんと掃除をした娘に”連帯責任”を押し付けた教師。その対応に賛否の声
恋人が射殺される様子をSNSに投稿した女性。アメリカの闇と戦う彼女に賞賛の声
世界最高峰の証、V.Sエンジェルの座を捨てた23歳のモデル。その理由とは・・・
「これはファンサービスではない」EXILE・ATSUSHIが行っていた極秘コンサートとは
肉フェスで集団食中毒を引き起こした鶏肉の危険性