ph06

才能は芸能以外にも!株式投資で大金を稼いじゃうスゴイ芸能人まとめ

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • LINEで送る

空然の投資ブームが起こっている日本

今日本ではアベノミクスによる好景気で空前の投資ブームが起こっています。昨年夏からの世界的な経済不安から、株価の伸びは軟調とも言われますが、それでも約3年半前のアベノミクス開始前に比べれば日経平均株価は約2倍、為替相場も円安で推移し、まだまだ日本経済は堅実に回復を見せそうな兆しが漂っています。

「アベノミクスで得をしているのは一部の富裕層だけ!」という反発の声も上がっていますが、実は投資は誰でも、少額からでも始められるのをご存知でしょうか?

投資の手法は不動産投資や個別株投資、投資信託、FXなど様々、そしてその運用スタイルも短期的な売買で利益を得るものから長期的な投資で優待や配当を楽しみながら利益を得るものまで様々、自分に合ったスタイルで始められるのです。

仕事をしながらでも空いた時間で行えることから副業としても人気が高い投資は、実は芸能人にも人気。その優れたセンスで投資で大成功を収めるスゴ腕芸能人投資家たちを紹介します。

岡平健治さん

mJo5FM5wqOU8Nno_0

一世を風靡した男性人気デュオ「19」の岡平さん(写真右)。人気絶頂の最中に突然の解散、その後表舞台で見かけることは少なくなりました。
今頃何をしているのかと思いきや・・・なんと歌手として得た印税を中国株に投資し大成功!今は都内にビルを所有する不動産王になっていたことが明らかになりました。

その才能は歌だけでは無かったようです。

パックンマックン

HPpm_suit_2012_1

最近はピンでの活動を見かけることの多くなったお笑いコンビ、パックンマックン。

実は、投資がうんと盛んなアメリカで育ったパックン(写真左)は早くから投資を行っていて、パックンに誘われる形で投資を始めたというマックン(写真右)。なんとそのタイミングが日経平均株価がどん底に落ちていた2008年!そこから日本株はうなぎ上り状態ですから、さぞかし良く儲かったことと思います。
羨ましい!!

パックンから「絶対にやった方がいいよ!」と説得されてから興味を持つようになりました。実際に投資を始めたのが2008年。あの頃は日経平均が6000円台まで下がって、ニュースを見てみんなが暗い気分になっていた時期でしたから、周囲からは「マックン、こんな日から始めるなんて凄い…」と言われたことをよく覚えています。逆に今では「良いタイミングで始めたね!」とうらやましがられますよ!

天野ひろゆきさん

RTEmagicC_amano02.jpg

投資関係の番組にも出演するお笑いコンビ、キャイ〜ンの天野ひろゆきさん。

所有するマンションを引っ越しの際に人に貸すようになったのがきっかけで不動産投資が始まり、今は投資信託や国債など様々な方法で資産運用を行っているそう!

いま住んでいるところは人に貸そうと思ったんです。まだローンも残っていましたが、貸しながら返したほうが早いのではないかと。
そうしているうちに返済も終わり、結果として投資になったという感じですね。

同じ不動産を対象にしているということもあってJ-REIT(不動産投資信託)を持っていますし、株式や国債なんかも持っています。自然と経済番組を見る機会も増えました。

杉村太蔵さん

ks_taizou

国会議員になる前は証券会社で働いていたという杉村さん。著書『バカでも資産1億円 「儲け」をつかむ技術』を出版したことで、株式投資で大成功していたことが発覚しました。仕事の合間や移動中にも逐一株価をチェックするなど、熱心に投資に励まれているようでうす。

「僕が集中投資したのは、一昨年の11月以降です。当時の野田首相が安倍自民党総裁との党首討論で『解散する』と発言しました。これを聞いてから、これはという銘柄を買ったんです。それは自動車、建設などの3銘柄ですが、500万円以上をつぎ込みました。確実に上がると確信しましたね。それを昨年5月に売って、東京オリンピックが決まるんじゃないかと予想が出た8月末に、そのおカネを五輪銘柄の建設株に再投資したんです」

「僕の投資スタイルは、大きな政治の流れから、株価がどう反応するか予想するところからスタートします。そして、確信をもって一点集中すること。一昨年11月の段階で予想されたのは、円高から円安への転換でした。そこで、円安の恩恵をいちばん受けるのはどの業種かを考えた。逆にいえば、野田政権下でもっとも苦しんだ業種は何か。僕からみて、いちばん気の毒だと思ったのは自動車業界です。円安に転じれば確実に輸出が増える。だから自動車株を買ったわけです」

川合俊一さん

photo01 22.54.09

元バレーボール選手の川合俊一さんは投資好きで有名なお方です。
デイトレードなどの短期取引でもコツコツ稼いでいるそうです!

川合さんは、アベノミクスで高級車2台分を稼いだというのだ。番組では、儲けたお金をクラブの飲み代に使う姿が放送された。

ボビー・オロゴンさん

m03-0118-160418

タレントのボビー・オロゴンさんは実は凄腕投資家として知られているお一人。
ナイジェリアで貿易会社を経営する父のもと、小さい頃から”経済”というものに慣れ親しんできたボビーさん。アベノミクスでは1億円以上の利益をあげたという噂です。
株やFXなどを行っているボビーさんですが、本人曰く「負けたことは無い!」そうですよ。

スゴ腕芸能人投資家の方々、いかがでしたか?

うまく経済の波を乗りこなし、多額の利益を得られる投資。やはりうまくやっている人たちをみると羨ましくもなりますね。

投資にはタイミングも重要ですが、”よい企業”や”成長しそうな業界”を見分けるセンスも欠かせません。入れ替わりの激しい芸能界で生き残る人たちに備わる” 先見の明”は、投資にも存分に活かされているのかもしれませんね。

\ SNSでシェアしよう! /

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新記事をお届けします

  • facebook
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • LINEで送る

人気の投稿: